こんばんは星空

アイシングクッキー PucPuc のhirokoです音譜


今日はNPOママの働き方応援隊さま主催の、


『赤ちゃん先生』 MamaCafe 


アイシングクッキー講座


が開催されましたドキドキ

急に冷え込んだ寒い日でしたが、7名の方が参加してくださいましたラブラブ!



まずはアイシングクッキーの体験を1時間合格

私のお友達も、初めましての方も、皆ワイワイと、そして真剣にキラキラ



いっぱい並ぶとこれまた可愛いラブラブ!

皆さん時間内で素敵に仕上がりましたドキドキ






小さなお子様が2名得意げ

最初はママにくっついていた子も、スタッフの方が一緒に遊んでくれニコニコクローバー



ママと一緒にアイシングを楽しんでくれた子もにひひ

パチリカメラ(どうしても画像が回転しません。。あせる


名前を入れたり、自由に楽しんでいただけました音譜

是非これを機に、アイシング楽しんでもらえると嬉しいです合格

レッスンお待ちしていますラブラブ!



★☆★☆


そして、後半はNPOママの働き方応援隊さまによる、


『赤ちゃん先生』の活動のお話黄色い花


ママと赤ちゃんが、一緒に学校や高齢者施設へ訪問し、命の大切さを伝えていく活動。

赤ちゃんと触れ合っていく中で、子どもや高齢者の方に変化がみられるんです!



命が軽々しく扱われているように感じる世の中



命の大切さ



いくら言葉で説明しても伝わらない。

言葉よりも、感じることなんだなぁと改めて思いました。



そして出産して仕事から離れ、孤独を感じるママ。

小さな赤ちゃんと一緒に、社会で大きな役割を果たせる素敵な活動だなぁと思いましたドキドキ



新たな出会いや学びのあった素敵なMamaCafeになりました合格

ありがとうございましたニコニコ





お世話になった、NPOママの働き方応援隊さまへプレゼント