アイシングクッキーPucPucのhirokoです

先日、次男のベビーマッサージに行きました
もうすぐ2歳になる次男 

可愛い赤ちゃんたちに混じって、一人元気に走りまわる(笑)
追いかけたり、見守ったり、
大きくなってきて、マッサージは半分くらいしかできていない、かも

それでも、じっくり子どもと向き合える1時間
長男も次男も、この時間は自由で素直で、とても楽しそうでした

不安な時、背中をさすってあげるように、肌のぬくもりで安心できること。
マッサージをしてもらってきた子は、それを分かっているんだよ、と教えてもらいました。

次男も、4月からは通えなくなるので卒業に 
でも、これからも肌のふれあいを大切に、言葉だけじゃない親子のコミュニケーションを大事にしていこうと思います 

これまでの感謝の気持ちをたくさん込めて