こんにちは。

だいぶ落ち込み気味で、テンションの落ちている私です。。。

妊娠検査薬での陽性後のお話ですので、
気分を害される方は、お読みにならないようにしてください(;_;)









通っている不妊専門のクリニックでは、
生理予定日の1週間を目安に1度診察に来てください。と言われていました。


そして
4w6d(←病院で言われた日程)に診察を、受けました。

まずはエコー検査。

うーーーーん。胎嚢見えませんねー。と。
先生が色々探してくれましたが、見つかりませんでした。。

HCGの数値を測りたいので
採血をさせてください。との事で、採血。

1時間ほど結果を待って、そして診察室へ。


HCGの数値は1515でした。

それを見て、すごく神妙な顔で


「1000以上の数値で胎嚢が見えるとされています。1515で見えないのは子宮外妊娠か、すでに流産しているか、これから見えてくるかのどれかです。子宮外妊娠の場合は緊急を要しますので、明日の朝イチに来てください。そこで判断します」とのことでした。


そのあとは泣いて過ごしました。。。
夜も眠れず、不安すぎて、夜中に涙が止まらなくなったり。。

翌朝、旦那さんと一緒に病院へ。。。

とにかくドキドキが止まらなくて、採血、そしてエコー検査へ。

この時、5w0dでした。


エコー検査をはじめて3秒。
「いたっ!!!!」と、先生の声とともに、エコーの画面に黒い丸っぽい粒が見えました(*´`)
この時の安堵と言ったら。。。


思わず「よかったーーーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と言ってしまいました。



そして診察室へ。


先生から

まず、胎嚢は4.5mm。ちいさいです。

昨日の採血でHCGが1515
今日は1738でした。

本当は1日で1.5~2倍増えていいところなんですが、ほんの少ししか増えていない。
本当は2000~3000はあってもいいところです。

昨日の時点で、数値が高かったのに、胎嚢が見えなかったのも、排卵日が少し遅れたか、もしくはこの子が弱かったりで育つのが遅かったか。

このままちゃんと育ってくれるか、見ていく必要があります。
と。。。。


そんなこと言われたら、心配で心配で仕方ないじゃないかー(´・ ・`)


そして、今日は5w2d。。。

HCGが少ないのは自分では増やせないし。
何もできることがありません。


つわりも一切無いし、
昨日まであった胸のハリもなくなり。。。ボリュームも減ったような。。
下腹部痛もありません。


さらに不安は増すばかり。

はぁー。。。
妊娠したらすぐにhappy!!!という訳には行かずほんとに心配と不安ばかりです。

お腹の子を失ってしまったら。。。
と、考えると、涙が込み上げてきます。
先生、なんでこんなに不安になるようなこと言うんだよーーー(;_;)
次は5w6dで診察です。

「この頃には心拍がとれたらいいですね」と言われましたが。。。
早くないか??

6w~7wくらいじゃないのかな??

不妊専門のクリニックだから(´・ ・`)
なんかなーー。。。こわい。。。

前向きにならなきゃ!と思いつつ不安で押しつぶされてます。

先輩ママさん方は、この時期どのように過ごされましたか??
よかったら教えてください(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)