『第九回フジデミー賞』 | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

『第九回フジデミー賞』


2019年!
みなさま、明けましておめでとうございます!


本年もシャバダバふじを宜しくお願い致します!




かなりお久しぶりのブログになりましたm(__)m




お正月にブログ更新ということは、


毎年恒例のお正月企画!!


今年もやっちゃいます!




シャバダバふじ自己満足企画!
『第九回フジデミー賞』ーー!!



もう九年やってました笑


これはぼちぼち映画好きのわたくしが一年間で観た映画(新作・旧作関係なく初めて観た映画)の中で勝手にトップ5を紹介すると言うものです!


毎年言っておりますが、映画評論家でもなんでもないし、好き勝手でやってるだけですのであしからず(笑)


しかも僕はディズニー、スターウォーズ、MARVEL、SF、ミュージカルが好きなんで、かなり片寄ります! 
片寄りすぎてます!


ちなみに前回の一位は


『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』(2017)



でしたー!!




それではさっそくいきましょー!!

※タイトル後の(    )は日本での公開年数



第五位!!


『プーと大人になった僕』(2018)

初の実写プー。
大人になったクリストファー・ロビンが、あの頃と変わらないプーと再会し、家族の大切さ、変わらない友情、一番大切なものを再び思いだしていくという話。
実写であろうが、やっぱプーはプーだね!と感じる今年一番心が温まった映画。
見終わったあとのほっこり感はさすがディズニー!


続きまして



第四位!!


『グレイテスト・ショーマン』(2018)

ヒュー・ジャックマン最高!
とくにハイスクールミュージカルのザック・エフロンとの掛け合いのところは名シーン!
とにかく全編通して歌が全部いい。
ストーリーもわかりやすく、個性的なサーカスメンバーも全員魅力的!
サントラ聞きまくってます!




どんどんいきます!!



第三位!!


『レディ・プレイヤー1』(2018)

天才スティーブン・スピルバーグ!
近未来のバーチャルゲームの世界と現実世界での話。
わくわくがたまらない映画。
日本人が喜ぶ要素がたくさん!
副題は「メカゴジラvsガンダム」で決まりでしょ笑
最高にスカッとします!





きました!!




第二位!!


『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』(2018)

2018年一の衝撃作!
アベンジャーズの前に最凶の敵サノスが現れる。
今までのマーベルシネマティックユニバースのほとんどのヒーローが出演するのにも関わらず、全員見せ場があり、とにかくバトルが圧巻!
これぞ集大成!
次回作は一体どうなってしまうのか?
大好きなキャップとナターシャコンビがカッコよすぎる!
Blu-rayで何回も観直してます!





さあ!




きました!!



第一位!!






『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)

文句なしの一位!
二回目観に行ったときはオープニングから涙が出ました。
正直Queenはあまり知らなかったのですが、めちゃくちゃ楽しめました。
ミュージカルの「ジャージーボーイズ」観に行ったときの衝撃を思い出しました。 
Queen、フレディマーキュリーの歴史を学べて映画としても最高峰の出来で本当に素晴らしかったです。
最近はYouTubeでQueenばっかり観てます!
俳優さんたちの再現度がヤバすぎます!
サントラ買います!







ということで、第九回フジデミー賞は


『ボヘミアン・ラプソディ』


でした!



他にも色んな映画観てますが

例年に比べたら片寄りがなかったかとw


アベンジャーズなんて好き過ぎて、
年末のアキバMC会のタイトルとステッカーにしちゃいましたからね笑




かっこいいでしょ笑

さあ、2019年も楽しみなのがたくさんあります!!


『キャプテン・マーベル』

『メリー・ポピンズ リターンズ』

『アクアマン』

『アリータ : バトル・エンジェル』

『トイ・ストーリー4』

『ダンボ』

『ライオン・キング』

『ゴジラ / キング・オブ・モンスターズ』

などなど!


さらに最高に楽しみなものが

『アベンジャーズ / エンドゲーム』

『X-MEN : ダーク・フェニックス』

『アラジン』


そして激ヤヴァの

『スター・ウォーズ / エピソード9』


激動の一年になること間違いなし!




いや~
映画って本当にいいものですね!

それではまた来年の記念すべき
『第十回フジデミー賞』
でお会いしましょう!

さよなら!さよなら!さよなら!



【今日のディズニーフィギュア】

その665!
『ズートピア』よりジュディ・ホップスのパトバイク!