鯱家スタッフと常連さんで北海道札幌に行って来ましたチュー{A6ED7500-42A1-4BB7-BD5C-6EF7B5F6DB9F}

{D5188383-A94C-47C8-9C79-4AEC93F27874}

{4A981EDE-A0B0-47A4-960C-85A0F399F0B4}
営業後、ほぼ寝ずに成田空港✈️へ。
出発直前にアクシデントに見舞われる場面もありましたが、フライトチェックイン❗️この時はまだあんなことが起こるなんて想像もしていない一同。


{40408A6D-E8BA-4905-B385-6D904C840B64}

{0126723E-FE67-45D0-8AB1-0299908A9473}




{75798DB2-6D4C-483A-A140-755F079AFDA2}
札幌に到着して早速視察一店目倍煎舎。
山椒の香る味噌ラーメンは味もしっかり、量もちょうど良く、美味しゅうございました。
たーちゃんナイスチョイスビックリマーク

{1279A2F1-A9B4-4FF0-BCC6-87A91FB4E0E9}
すすきののホテルにチェックイン後、自由行動。
今回は自由時間も多めに取れましたニコニコ
{C11BF4E3-350F-4901-934E-5053AC661ED1}
私は、その後の飲食店視察の予約やら確認作業、次の日の市場の手配等しながら、孤独のグルメ。ビールはやっぱりサッポロclassic。
{A282E354-B46C-4F8A-86D5-998F1C92BD88}

{A769409B-0B06-4A08-8AD6-B290D833F44C}

{D21595FC-55DD-4414-AB44-BB455118E319}

{5D7182C3-D38A-4491-8D88-19B1021E6917}

{6C6858F5-1BFD-4163-A353-EDA43C7A6225}

{87D8E327-5AF7-4411-84A6-A492DBD22CCF}
たーちゃん、みたた、あけちゃんは、タクシー貸切で観光へ。
北海道神宮は私も行って見たかったびっくり
{BB95FD0B-BF23-4AB9-ABEB-0C06C023331F}

{E1D6E604-926F-40DA-8791-CA700A3C1530}
スイーツ男子のとっくんは、デザート食べ歩きそして日本酒を求め狸小路。
みんな思い思いの時間で、日頃の疲れをリフレッシュアップ



薄暗くなるのを待ち、本格飲食店視察開始です。

{0047E649-A782-4AB5-B0B5-5877CDE3354D}

まず、一件目は成吉思汗(ジンギスカン)だるまビックリマーク{6DB8B5EA-1E83-449C-9177-C62B43FB1EC2}
16:00に並び始め2組目でオープンリーチ❗️前の方はお一人様で1時間以上待っていたサラリーマン。意気込みがすごいびっくりその方には負けましたが、早めに並んで大正解ニヤリ
オープン時間には、すごい列がびっくり
{0D4CB2C6-8F86-44F5-A2BB-F8FFE67627D7}
店内は撮影禁止なので、写真はありませんが、
その昔、エイジアキッチンの研修で連れて来ていただいて、大感動したジンギスカンに現スタッフを連れてくることができて、個人的には、思うところがありました。

当時はまだまだ、ヒヨッコで(今もですね!はい!)いろんな事にいっぱいいっぱいだったなとか(今もですね!はい!)。先輩に連れて来てもらった札幌ドームはダルビッシュが投げて阪神ぼろ負けだったなとかいろんな思いが蘇り、
改めて、修行時代にたくさんの事を学ばせていただいていたんだと思い出しながら、絶品ジンギスカンをいただきました!

〜〜その2の続きます〜〜