大感動の成吉思汗だるまを後にし、一同はこの夜2件目の「魚鮮水産」へ。
このお店は、カネシメ高橋水産・高橋さんに推薦していただいた地元の方にも人気のお店。{B91371E9-C2CD-4664-A16D-14CF330D8CFA}

{220D3964-9FA8-4D8E-A40E-196038586D6F}
増毛(ましけ)港から直送の魚と道内の地酒がこのお店の売り。

八角の味噌漬け焼
{163DD845-D6B7-4BAD-9974-6A68B1AB8502}
本ししゃも
{2EE28269-C6F3-43B0-8D3C-106500F843BA}
一同一番人気の身欠きニシン
{B29C78C3-8647-4162-B526-4CB3F23F806D}
他にも、いろんな料理をいただき、自店の足りないところ良くできているところ、チャレンジできそうな取り組みなど、話も弾み、お酒も進みます。

{1D89B6C7-3D9E-4451-9290-7411322F30FE}
日本酒の好みは、それぞれの違いがある中で、私の好みは味も香りも強い個性のない穏やかで飽きない酒が一番好きという事を如実に再確認。(これはやっぱり私が歳をとったという事?笑い泣きやっぱり?そういう事?ガーンなのでしょうか。←こう言う酒は概して安価。そして、特徴が少ない分、商売しづらいんですけどねキョロキョロ)

このお店は、スタッフの評価も非常に高いものがありました。やはり、地元の人のオススメは、ガイドブックにはない価値がありますね。



そして、一同は、今回最も予約が取りづらかった「はちきょう おやじ」へと、、、

ほっけメンチカツ
{BBC62935-704C-4F4E-81E1-3C766DC6CCCF}

一見の価値ありと名高いつっこ飯!

{7F8C1CB2-19DF-4A1E-9A7B-CCDC12BDD17E}
いくらてんこ盛りびっくり
オペレーションも勢いも勉強させていただきました。
この動画にハマったたーちゃんは、この旅中何回も動画を見返し、その数なんと!40回以上。。。なぜそんなに?とは思いますが、やっぱりそれだけ人にインパクトを与えていると仕事をしていると言う事、感動を与えている仕事だと言う事なのではないでしょうか?
鯱家の仕事も手を抜いている気持ちなんて全くありませんが、これだけの感動を与えているとも言えないと思います。(反省)

改めて、私自身も、ノーミスを目指すだけではなく、ノーミスの上に一つでも二つでも感動を与えられる仕事を考え実行する事を目指します、そしてスタッフのみんなにも同じ気持ちで目指して欲しいと感じました!




お腹いーーっぱいの一同は、解散自由時間へ。
{ABB2E607-C01E-4FEF-91AD-2C28DF99DA30}

{DC919773-2636-4218-8D24-144ED7AED137}

{4B248461-53B8-41C3-8D01-A3E857E0BE5A}
観覧車からの夜景で締めくくった、札幌初日は、盛りだくさんの充実した1日となりました。

〜〜その3に続きます〜〜