YABAI信者誕生 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

今日は奥泉ガイドサービスの常連様『関根様』を野尻湖ガイドさせて頂きました。







増水&1日吹き続ける北風の影響で、シャローの魚は激減傾向にある今の野尻湖。







来年以降の春爆パターンを押さえる為に『レベルストローク』を伝授して欲しいというご要望でした。






まず朝イチはギークプロップで水面直下の釣りで。




そのすぐあとにもギークプロップにてナイスサイズを掛けるもファイト途中でバラされてしまいましたが…

完全なるYABAI信者の誕生の瞬間でもありました。




ギークプロップのポテンシャルを堪能された後はメインパターンの『レベルストローク』



水温が上昇しシャローにさしてくるスモールをミドルのブレイクで狙い打ち。

ダウンショットのミドストはとても新鮮。


これね、これ。

アングリースティック(改)


ノンソルトバージョンをチューニングしたものです(明日、作り方をご紹介致します)





浅瀬男もレベルストロークにて。



もちろんアングリースティック(改)

この動きはホントYABAIよ(笑)









再び、関根様のレベルストロークに今日イチのデカスモールヒット!













…ラインブレイクΣ(゜Д゜)






悔しそうな関根様でしたが、レベルストロークの凄さを解って頂けたと思います。





本日のご要望だった『レベルストローク』を習得された関根様。

是非、来年の春のプリスポーンで爆発しちゃって下さい。




今日は新たな『YABAI信者』誕生の日でした。




関根様ありがとうございました。

6月の御予約も承りましたので、またよろしくお願い致します。