合同ガイド | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

今日は先日のTOP50桧原湖戦で準優勝した五十嵐プロと合同ガイド😎ワイワイのガヤガヤ

準優勝おめでとうございます㊗️🎉



冷え込みによるターンオーバーで朝の2時間はノーバイト。




9時過ぎて水温が上がってきてからスモール達に食欲が発生してきて ポロポロと✨


この場合はパターンを見つけた、というより

魚側からパターンに寄ってきてくれた。という


いわゆる『時合』でしか獲れない状況😖


忍耐と辛抱がバイトに繋がる✨


修行ですよ😌


お昼は野尻湖マリーナの『魚介とんこつつけ麺』


午後はハニースポット発見で6連発ヒット✨


ウチの喰わせ技


アレと


アレを使って

絞り出しました✨

さすがです!

やっぱり釣る人は釣るんだよなぁ😎




あ、あれ?😳笑

同じ船、同じガイドを受けていても‥

釣れない人は釣れない😢


ガイドを利用して自分で釣るという強い意志と人と、

ガイドに釣らせてもらおうという弱い意志の人との差。


『10本釣らせてください』ってお願いしてくる人はだいたい釣れないんだ。。。😖



ガイドに乗る時の心得は
『釣らせてもらうんじゃない。釣るんだ』