先日はPregnancy massage(マタニティマッサージ🤰)のテストでしたウインク

{22C92594-C132-4633-9D05-2881D8D6E3DF}



こうして、

また一人マタニティセラピストが誕生クラッカー

若いけど、勉強熱心で今後の活躍が楽しみです
おねがい







{9B475099-429D-4D29-90A6-FA8A3DF43C5C}

で、

後日ベビーマッサージレッスンも終わって


「ハイ、終わりビックリマーク」 って言ったら、


「えはてなマークはてなマーク終わりはてなマークはてなマーク終わりはてなマークって

何度も聞く生徒さん爆笑


ハイ、全過程終わりましたー!!


「えービックリマークさみしーえーんって(笑)


いつか終わらなきゃいけないからねショボーン

でもカワイイなーラブ

うちの生徒さんは良い子でばかりで、
レッスン終わっても連絡し合う事も少なくない。
スタッフとしてお手伝いしてくれてる人も居るしね。


以前、ある講師の方が
「スクール終わったらもう終わり。生徒と個人的な連絡は一切取り合わない」
って私にもそうしろと言う人が居ましたが、

私は自分の教え子が成長していく姿を見たいし、
ある意味同じ目標を持ってる場合もあるので、
お互い協力出来る事も出てくるかもしれないし、
そうやって信頼関係も築いていけると思ってるので、
その人のようにはなれません。


生徒はただのお客様ではありません。
お金貰えたら良い、後は好きにやってくれれば良いなんて、
大切な技術や知識が正しく伝わっていかない気がします。

タイ古式マッサージはタイの伝統医療のひとつ。
受け継ぎ、伝承していく者には正しく伝える責任があると思う。

シバゴさま(創始者)に感謝しつつ、
これからも一人でも多くのタイ古式セラピストを輩出していけたらと思います。



福岡市博多区住吉5-3-10 アリエスサン博多駅南1F
電話 070-5416-4806

#資格取得  #テスト  #試験  #マタニティ  #タイ古式  #マッサージ  #妊産婦  #妊婦  #タイ政府認定  #資格  #スクール  #技術  #習得  #勉強  #タイ政府文部省  #認定  #ディプロマ  #修了  #修了証  #福岡  #博多  #住吉  #美野島  #志賀島