安産クリエーター キョーコのブログにようこそ☆

当サロンの看板ネコのアニスちゃんがLINEスタンプになりました♡
是非ご購入くださいウインクアニスもきっと喜びます😻

[SHAMALO☆おてんば黒猫アニスちゃん①] https://line.me/S/sticker/1728244 



 

産まない理由の第1位、欧米「今の生活に満足しているから」、

日本は…

これを見ると、「産みたくない」と「欲しくない」は違うよねって。

不妊で悩んでる人の潜在意識にも多くあると思われるブロックと
同じ理由のように感じました。

 

「欲しいけど、自信がない」

「欲しいけど、怖い」

「欲しいけど、大変そう」

「欲しいけど、お金かかる」等々。

 

結婚だってみんな自信があるからするものじゃなく、
別れてまた一人になる怖さもあるはずだし、

違う環境で育って来た人間が一緒になるんだから絶対大変な事はあるだろうし、

奥さんが専業主婦になったり、旦那様が病気で仕事出来なくなったら

一人でいるより余計にお金はかかるだろし。

それでも二人で力を合わせて生きていきたいと思うからするのでしょうから、

子ども持つのもある意味同じじゃないのかな?と思ってみたり。

(未婚子なしの勝手な見解なのかもしれませんが)

 

2人よりも3人、3人よりも4人の方が
それらの苦労より大きな喜びがあるんだろうって事だけは
未婚の私でも両親やまわりのステキな家族、
お客様家族を見ていると分かります♡

 

そして、そういう気持ちって、起業する時にも同じように出てきます。
しかも家族を持つのと同じで逃げられない事も多いです。
他人に迷惑かけるかも?って思う事も同じくたくさんあるし、

お金なんて規模に応じて莫大にかかかる事多々です。(儲ければいいんですけどね)

 

それでも
結婚もする人もいるし、
子どもも持つ人もいるし、
起業する人もたくさんいます。

 

 

私は今のところ、結婚や出産よりも仕事や社会貢献を取ってきてます。

仕事以上に心打たれる相手が出てきてないと言っておきます(笑)が、
もちろん、結婚してても子ども居ても仕事も社会貢献も出来るし、

周りでやってる人、出来てる人も多い。
でも皆が同じようには考えられないし出来るわけでもないし、やりたいわけでもない。
エネルギーの注ぎ方も違うし、お役目や使命も実際に違いますから仕方がない。

 

 

 

産まない理由の第1位、欧米「今の生活に満足しているから」、日本は…
より抜粋
 

気づいたけどある意味こういう方達って、
頑張り屋さんで完璧主義だったり、単に素直じゃないところがあるだけの人も
居るんじゃないかな?って。

 

マイナス思考っていうよりも、まだ起きてもない事を「不安」に思って

考えすぎてる傾向があるようにも思えます。

 

私も起業して何度も苦しい思いをしましたが、どうにかなってきてるので

これからもどうにかなると思ってますし、なるようにしかならないと思ってます。

お金の心配もすごくあったけど、無くなってしまったことはないし、

お金がなくなったからといって、ゲームオーバー的に死ぬような事はありません。


人に頼っても良いって事を知らない人が今多すぎる気がします。

頼って欲しがってる人も結構多いのに、です。
自分たちだけでどうにかしようとせずに、

昔みたいにいろいろまわりに頼っても良い事って多いのに。

 

 

昨年両親を亡くした私ですが、

実家の近所に居る幼馴染のおじさんとおばさんを親代わりのように、
そこのおばあちゃんを自分のおばあちゃんのように頼らせてもらってます。

「いつでも何でも言うて来なさい」って言ってくれてるので、

素直にそうさせてもらってます口笛

 

続いた葬儀やその後の初盆のやり方から、納骨やら一周忌やら、

自分の家の事なのに分からない事ばかりですが、
地元の事で分からない事は、姉弟揃ってご近所さんを頼りまくってますウインク

 

元々家族以外の人に頼るの苦手な私も最近は
積極的にスタッフを頼って休もう(サボろうはてなマーク)としていますが、
みんな中々忙しい時も多くて、上手くいかない事もたまにあります汗

それでも海外旅行や出張中に出来るだけ出てきてくれて、
こんなわがままな私を助けてくれて、もう感謝しかないラブ

 

 

さて、忘年会シーズン近しビックリマーク
付き合いじゃなく、完全プライべートで飲み生ビールに行きたい!!グラサン

 

まとまりがなくなってすみません汗

 

良かったらまたご訪問くださいおねがい

サロンへの訪問が一番嬉しいラブラブですけどおねがい

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

猫の居る タイ古式&マタニティサロン黒猫

SHAMALO HAKATA

 

福岡市博多区住吉5−3−10 アリエスサン博多駅南1F
スマホ
070−5416−4806(お問い合わせ・ご予約専用)

 

{A567C534-2855-42D1-87DF-02DDCD984862}

↑ HAKATAサロン看板ネコ猫アニス

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

海辺の温泉リゾート SPA サロン💆

SPA SHAMALO 休暇村志賀島


〒811-0325 福岡市東区大字勝馬1803‐1 温泉館2F
スマホ080-4314-4806(お問い合わせ・ご予約専用)

Tel.092-603-6631(休暇村志賀島)