助産師さんと一緒に
1日でベビーマッサージの資格を取りませんか?


1/7(日)@13:00〜(5〜6時間予定)
ベビーマッサージの資格取得が出来る1日講座を行います。

協会等の組織ではないので、SMH校のテキスト以外の教材等はなく、特に縛りはありません。資格取得後は自由にママさん達へレッスン出来ます。






【ベビー&チャイルドマッサージコース】6時間
赤ちゃん連れでの受講も可能。出産後すぐから行なえるベビーマッサージと小さな子供へのマッサージを学びます。服の上からやオイルを使った軽いマッサージを施すことにより、夜泣き、むずかりなどを軽減し、子供の免疫力を上げ、健やかな成長を促し、ストレスのない健康維持に役立ちます。赤ちゃんにも使える、便秘や風邪の症状によくある鼻水や咳などの緩和の仕方などもあり、各種テクニックを覚えられます。
赤ちゃんの時から我が子をお手当出来る技術ですので、是非ママやパパに取ってもらいたいコースです。
※テキスト付き。技術のみのコースです。

受講料 ¥50,000(税別)