流石、日本だと思いませんか?
日本だからここまで出来たのだと私は思います。
トイレットペーパーを買い漁るのが本来の日本人と思いたくありません。
(私は自宅にあと残り🧻2ロール弱ですが焦ってません)

日本国内は何故
自国の総理らを批判・攻撃するような報道が多いのか?

現場で本当に起こっている事はどんな事なのか?

与えられている状況をどう受け取るか?受け入れるか。

何故同じ日本人を信じられないような行動に出てしまっているのか?


当初本当にウィルスがどれほど危険であるのか情報も何もないまま
感染者に全力で看護に当たってくださった医療スタッフの方々に
先ず敬意と感謝の気持ちを贈りたいと思います🙏
そして、尊敬し、誇りに思います❗️


日本だから、この船から感染者が出ても
被害が大きく広がっていないのだと私は思います。

本来日本人同士は友人など親密でも握手程度。
ハグをしたり頬や手にキスをする習慣もありません。
一定の距離感を保ちますし、肌での接触があまりないですよね。

そして芸能人が顔隠すためによく使い出してブームになったのだったか?
風邪や花粉症の事もあり、季節問わずマスク率が高い。

日頃から、冬場は特に手洗い、うがいを勧めており、習慣にしている人が多い。

どこに行ってもたいていお手拭きが出て来る。

店内やトイレに消毒剤があるのもよくある日常。

毎日お風呂に入ってキレイに身体を洗い、湯に浸かって温める。

そして、飲めるほどキレイな水道水がどこでも出るのは
世界的にみても少ないのです。

これだけ整備されているのだから
自分がちゃんとしていれば、
それだけ安全性の高い国だと思っています。


しかし今年はコロナの影響で、
ホント風邪やインフルエンザ罹ってる人が少なく感じます。
みんなちゃんとしてれば健康維持出来るという大きな証。

引き続き予防していきましょう❗️