拡散希望のSNSやチェーンメールに要注意‼️⚠️

現在蔓延しているフェイニュース。

拡散希望のモノの多くがフェイクとも言われています。

発信元を調べてからにしなければ
良かれと思ってした事なのに
逆に多大なる迷惑をかける事になります。

この日赤の件も医療現場の方々に
余計な手を取らせる事になっているようです。
アクセスが上がっているようで
ホームページにさえ中々繋がりません。

こんな時だからこそ
少しでも患者さんに時間を使わせてあげてください。

〈下記Twitter投稿より写真拝借〉
https://twitter.com/bifbo/status/1248793239647223809?s=21


善人の心を利用して悪さをする人は
いつの時代もどこにでも居ると言うこと。

自分も気をつけなければいけませんが、
先ずは冷静になり、様子を見て
そして調べる事が大切かと思ってます。

あなたの善意を悪用されませんように🙏