おはようございます☀
今日も福岡は良い天気音譜
風も収まって過ごしやすそうです。

例年この4月は私が理事をしている
NPO法人 日本妊産婦整体協会の本部総会があるのですが、
コロナの影響で延期になった上
さらに開催が難しいとなって
本年度は初のzoom参加になります。
特別セミナーも更に夏以降に延期になりました。
あらゆるところに影響が出ていますが、
オンラインで参加出来るなら
来年からもう少し参加人数増えてくれると嬉しい限りです。


ところで本題。

こんな世の中大変な最中でも
赤ちゃんは生まれて来ます👶

今現在妊娠中のママ達にとっては
嬉しい、楽しみばかりでなく、

「コロナに感染したらどうしよう」
「もしお腹の赤ちゃんにも移ったらあせる
と、心配は尽きないかと思います。

でも、私はこう思っています。

赤ちゃんはお父さん、お母さんを選んでやって来ますが、
生まれるタイミングも選んで来ています。
何故わざわざこんな非常事態を選んで来てるのかはてなマーク
きっとママ達に希望を与える為に
👶生まれてくるんだろう、とキラキラ

こんな状況下に命を得てくる赤ちゃんは
きっと強く逞しい子であると同時に
世の中を輝かせる存在である、とキラキラキラキラキラキラ

だから、どうか心配ばかりせずに
お腹の赤ちゃんを信じて
健やかにマタニティライフを送って欲しいと思いますドキドキ


然しながら、困った事も起きて来ています。
エリアによっては里帰り出産を拒否する産科も出て来たそうですガーン
安心して赤ちゃん産む為にはどうしたら。。。ぐすん

そんな時にお役に立てるのが、
開業助産師さんです。
お産は取って無くても、産前産後のケアや相談に親身に乗ってくれます照れ

我々妊産婦整体協会の会員先生の中には
助産師も何人か居りますし、
整骨院や整体院の先生達やセラピスト達は
病院で出来ない・やってもらえない
マイナートラブルに関して、
薬を使わず、時間が掛からず、その場で楽になる結果を出して居ますビックリマーク

安産出来るように施術してます。
スムーズなお産は、母子共に掛かる負担を軽減します。

私を含め、コロナの影響でお休みしている治療院やサロンも
残念ながらありますが、
遠隔でケアしてくれたり、アドバイスしてくれたり、相談に乗ったりしてる先生達も居るので、
先ずはご連絡くださいませベル




私も以前妊婦さん向けにルーシーダットン(タイ式ヨガ)のレッスンをしていたので、
zoomレッスンでも始めてみようかと思ったりしてます。
自分の身体が硬くなってるので
ちょっと練習が必要ですけどあせる




では、本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ
皆さまの一日が良き日となりますように🙏✨