光と闇、陰陽、善と悪etc…

分からなくはないけど、
人の行動に対して
過剰にセンシティブになって来ている人も少なくないなぁ。。。
スーパー等のレジに溢れる人を見て信じられないと言う。

だけど、それを何故目の当たりにしているかと言えば、
自分も外に出てるから。
(もちろんニュースやSNSで見る人も居るけど)

リスクはどの程度違うのか❓

私は引きこもってから週に1、2度しか外出していない。
散歩に出たのも1度だけ。
それでもその一回だけを見て「危険」と感じる人もいるでしょう。
毎日散歩等に出る人と、
週に1度スーパーで並ぶ事の
リスクの差は❓
私には答えられません。
誰か答えられますか❓

必ず全ての事には裏と表があり、
人々の行動には理由もあり、
どちらが良いとか正しいと言うことではないと思う。
だから、医療従事者には感謝をしても
差別するなどとんでも在りません。


下記リンク先の記事によると、
ウイルスより大気汚染の方が危険で、
それにより疾患し死亡する数はかなりである。
それがコロナの登場で人が町から消え、
オゾン層が復活してきたり、
水がキレイになってきていたりで、
自然にとって良い事もあるけど、
今までの流行り風邪よりも桁違いの膨大な数の医療用品が使い捨てられ、
世界中の一般人が使い捨てマスクを使う事で増えてきているゴミ問題…ガーン





私はなるべく洗って使える布マスクを利用していきます。
そして、国から届くマスクに文句言ったり
過剰に人を責めたり、
それぞれの事情も知らずに
あれこれ意見したりしないようにしたいと思います。
(マスク送付の影で、マスクや医療用防護服製造などへの企業支援がそれ以上に膨大な予算組みがされています。)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました❤️
皆さまの一日が良き日でありますように🙏✨