大変ご無沙汰しています🙇‍♀️

気付けば前回から半年以上経過してたのかっ滝汗

えっと、簡単に記憶を遡ると
昨年10月、11月に分けて地元高松へUターン引越ししてきまして、
生活とサロン準備の為、本格的に遺品整理や片付け、リフォーム等々してたら
すっかり春が来ました桜

年明けてから何とかサロン再開出来るくらいには整ってましたが、
2軒のサロン閉めて2度に分けて長距離引越しもして、片付けやらリフォームやらするのは
一体何ヶ月❓何年分のエネルギー使ったんだかはてなマークと思うほど、
年末年始あたりは放心状態でしたチーン

それでも屋内だけでなく、
庭や畑の草抜き等
まだまだやる事いっぱいだったので
せっせと草抜きやら鍬入れで土を触ってたら
段々と元気も戻って来て。。。

今じゃすっかり農業女子化してます👩‍🌾
毎日畑の無農薬野菜食べて元気に過ごす日々音譜
家と土地を残してくれた両親や御先祖さまに感謝の日々🙏✨

まぉそんな話しはまたゆっくりと。。。って事でウインク

先日残念ながら、
前回のブログで紹介してた一番弟子がサロンを閉じましたぐすん

本格的マタニティ向けメニューを設けたサロンが少ないエリアだけに
無くなるのもセラピストを辞めるのも悲しい事ですが、
彼女もこのコロナ禍でサロン継続が難しかったり苦渋の決断をしたのでしょう。
技術提供と経営は全く違います。
人間は得手不得手あるし、好きだけでは出来ない事もぐすん
彼女の新たな道を応援したいと思いますクラッカー

もう一つのサロン、
福岡市内のSTELLAは、中央区桜坂へ移転して営業続けていますドキドキ
現役看護師で乳幼児に対する知識も経験も豊富なので、是非安心して足を運んでくださいね❣️

新生SHAMALO赤ちゃんはナントひらめき電球
宿泊も出来る民泊機能を得たサロンに生まれ変わりましたキラキラ

産後の養生兼ねて、ケア受けながら滞在が可能です。
宿泊できるので、タイに行けないけどタイ古式マッサージ習得したいビックリマークって人も
滞在しながら短期集中で習得も可能です。
コロナ禍ではありますが、ご希望の方はご相談くださいませ。


おすましスワン香川県高松市出作町

#マタニティサロン
#産後ケアサロン
#タイ古式マッサージ
#サロン香川 #サロン高松 #マッサージ香川 #マッサージ高松
#産後ケア施設
#タイ古式スクール