パンク | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

昨日は友達が公正証書を作りたいというので、私とN女史と店子の社長とで、漢字がいっぱい書いてある書類に証人として判子を押しに行った爆笑

 

読んでもまったく頭に入らないアセアセ

 

そんなこんなで、友達を家に送り届けようと思ったその時!

 

 

 

パンクをしてしまったタラー

 

ガガガガ、、、っていうから、あれ?って思った。

 

それでもそんなところに止まるわけにもいかず、笹島の巨大な交差点で右に曲がろうと信号待ちしていた。

 

そうしたら親切なおじさんが現れて

 

「パンクしてますよ」と教えてくださいましたラブラブ

 

こんなご時世にご親切にありがとうございましたハート

 

女ではパンクがわからないと思ってくださったに違いないけど、そういう親切な人が増えると女をやってる価値もあるわねぇ星

 

昭和の時代はこういうなにげない男の人の親切が多くあり、それがわからん女もいたけど、わかる女は輝いたわねキラキラ

 

それはともかく、ほんでどうしたらいいの?状態になり、すぐさま社長に電話した爆笑

 

スペアタイヤはあるか見てみろ、というけど

 

 

 

どう見ても入ってる気がしないガーン

 

で、どうなるの?と聞いたらレッカーでタイヤ館に持って行くしかない、というのでとりあえずJAFに電話したえーん

 

レッカー代って高いの?と聞いたら、15キロまで無料です。

 

ほんで、そこからの超過料金は?

 

1km720円って言ってたかな、、、

 

何にしてもどうにか運ばなければならず、どうせこのタイヤはもうダメらしいから、このままガガガガーと家まで乗って帰ったらダメなの?

 

って聞いたら、

 

「お客様の保険はどこでいらっしゃいますか?」

 

「損保ジャパン」と言ったら、それなら当社と提携しておりまして、レッカー代25kmまでと、代車が無料サービスがございます」

 

だと!!

 

素晴らしい保険である!!

 

そうこうするうちに病み上がりの社長が到着した。

 

何しろスペアタイヤがあるかないかも分からなくてアセアセ

 

数日前は救急車か、、、と思われた社長だが、回復して落ちた体力を戻さなければ!

 

と言っていた矢先のパンクである。

 

人間は大なり小なりイベントがあるとエンジンがかかるというか、それにともなって気合いが入るというか、何らかの不思議な液でもでるようで、社長は一気に元の体調に回復したウインク

 

私はお稽古の予定が目白押しだったので、社長と車を交代してもらって、私の車をレッカーと共にタイヤ館へ連れてってもらった。

 

 

 

なかなか凄いレッカー車がきて、一緒だったA嬢が興奮していたハート

 

私と遊んでると日常的にこういうハプニングが起こる。

 

こういうのが楽しければついてくりゃ、とんでもないことばっか起きるわ口笛

 

と言っといたうずまき

 

一昔前、こういう予期せぬアクシデントとかハプニングが起こることが売りで、私のイベント企画は人気だったのである上矢印

 

用意周到しすぎをちょこっとやめとくだけで一味違った人生が楽しめる星

 

もちろんハプニングが起きたら迷わず全力で改善しないと、中途半端はダメグッ

 

ここらのさじ加減が難しいけど、ゆるゆると人生を楽しんでおりますハート