ネット見てたらこんな記事が目に止まりました。


白石まるみさん、大好きでした❤️

ラジオでのタモリさんとのやりとりの絶妙でした。

タモリさんも楽しそうでしたし、白石さんの無邪気さがなんとも言えませんでした。


記事のタイトルをタップすると変わらず素敵な白石さんのお顔が!

でも、横にも見覚えのある名前がある。

田中由美子さん。

日本人にはありがちなお名前なので同姓同名かと思い調べてみたら、な、なんと、僕の記憶にこびりついて離れないあの田中由美子さんご本人!


この田中由美子さんは、僕が高校生の頃、夕方のNHKドラマ『巣立つ日まで』に出演、及び主題歌を歌った方なんです。

とても丁寧に歌ってるのが伝わってくる歌い方が大好きでした。

時々思い出してはYOUTUBEで聴いていましたが、消息を調べてもなかなかヒットしなかったんです。


嬉しくてまたこの曲聴いてしまいました。


舞台、観てみたいな。


「巣立つ日まで」

https://youtu.be/kimt1Fq8HHk?si=OHO5sLbPhdFfHjwI