疲労感たっぷりで運動なんて。 | YOGA Blanche 盛岡

YOGA Blanche 盛岡

ハタヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
アロマテラピー、レイキ
、ヴィーガンスィーツ

日常を挟んで、寄り添うヨガを提供します
ケガ、痛み、可動域のコンプレックスを
一緒に考えていきましょう

あなたのすぐ隣にshantiを。

やっと
あったかくなってきたなあ
と思ったら
暑い…

という日々ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか




ここ数年
季節が二つしかないような気が否めない



そして
夏バテ予防は
なんといっても体を動かすこと

体温調節をコントロールできなくなるので
夏バテや熱中症が起こりますので
ちょっとのことですぐにバテない体を作っておきましょ




さて


帰宅してもう倒れ込む
やっとの思いで晩御飯作ってる
子供といても笑えない
どんなに寝ても疲れが取れない…
そんな時運動なんてできないと
聞きますが

あるあるですよほんとに。

というかもうまさに
今週の私です(笑)



新しい長時間パートのお仕事がはじまり
40代半ばにして
新しい通勤路、新しい仕事、知識なく電話取りなどなどは
なかなか…
なかなかです(^◇^;)



4月からは息子が小学校に上がったので
朝早く戦争勃発、弁当、朝食、送りなどいっぺんにやるので
息止まってます
帰宅した途端にゲームの息子を制止して宿題をやらせるとこまで



私の場合
疲れすぎるとパニック発作が出るので
それも気をつけつつ。




でね
もう
ひたすら寝てたいー
誰にも会いたくないー
てくらいヘトヘトだった訳ですが



木曜日にはウェルベース矢巾でのyogaがあり
土曜日には紫波でyogaがあり
日曜日にはイベント出店があり






どうーしても
たくさんの大切な人々に会う機会があるわけで

さらには
どんなに疲れてても
足の持病が限界でも
yogaクラスはやってくる





どんなに疲れてても
ヨガクラスをして
お菓子の出店をして
後悔したことなんて一度もないのです




ひとつは
好きなことを
仲間たちとやっていることの喜び



そしてもう一つはやっぱり
yogaなんだと思います

yogaはスポーツかと聞かれると
筋肉骨格の動きを理解していないと教えられないことを考えればスポーツかと思います




やはり大切なのは呼吸です
心肺機能と自律神経が繋がっていることはもはや
言うまでもない

呼吸がとまると
背中や胸が痛くなるし
気怠かったり
精神のバランスが崩れやすくなる





ヨガのいいところはその部分のケアができること

見た目のボディの美しさは憧れですが

やはり
整った内面を作るのは
内臓機能だなと頻繁に思います






まとまらなそうなので(笑)
まとめ


動けないほど疲れてる時は
yogaの呼吸をしてみよう
そして
5〜10分のストレッチです




休日ですか?
そうですね〜
明日が1ヶ月ぶりの休日です(・∀・)♪
そのお休みもデザインのお仕事に充てられます✨



良い一日を❤︎




ビーチヨガ岩手in普代浜園地
5/30から9月迄スタートです!!





om shanti. shinobu
#ビーチヨガ岩手2021
#ビーチヨガ岩手
#ビーチヨガ普代浜園地
#青の国
#きらうみ
#yogablanchemorioka 
#夏バテ予防