セロトニンでリラックス | YOGA Blanche 盛岡

YOGA Blanche 盛岡

ハタヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
アロマテラピー、レイキ
、ヴィーガンスィーツ

日常を挟んで、寄り添うヨガを提供します
ケガ、痛み、可動域のコンプレックスを
一緒に考えていきましょう

あなたのすぐ隣にshantiを。




.
イベントだらけの春

卒業、入学、進学
入社、退職
歓送迎会
出会い別れの季節

充実感はあるけど刺激が多くて
ちょっと疲れたな
となりやすい春

疲れを夏に持ち越さないように
その日その日を
無理ないマイペースで
少しだけ頑張る感じをキープ

これできたら最高ですが
なかなかそうもいかないですよね〜

ヨガをしていれば
自分のことを内側から見られるようになっていると思うのですが
なかなか女性は特に
年齢と共に予想外のことがあったり
子供のことがあったりと
メンテナンスがうまくいかないことも多いのが実情です

yogaがなぜいいか
呼吸が交感神経と副交感神経を整えることは
ほとんどの人が知っていることですが

リラックスホルモンのセロトニンが出ると同時に
ポーズなどの達成感などがわかりやすいことが
セルフメンテナンスのしやすさと言われています

セロトニンは
ヨガをすれば出るわけではなく
脈拍が100以上から60に下がる時に出るといわれていて
ゆっくりとでもリズミカルにできる太陽礼拝や
ちょっとしたチャレンジポーズ、コアトレーニングが
脈拍が早過ぎずちょうど良く
そこから徐々に落としていくリラクゼーションまでのクールダウンが
セロトニンを出すのです

だから
リラックスして寝たい時はある程度の
運動をして、スローペースで緩めていけるものを行うといいということですね

ヨガしてるのに
リラックスできないというときは
ポーズがハードすぎる上
リラクゼーションまでの時間がないとか
緩いポーズばかりしても感じられない
もいうことかも。

今日のクラスは
わたしも心地よく終われました🎶

セロトニン
意識してみてください❤︎




#yogablanchemorioka