最近履いてるオキニのマーチンは片方に結び目が2つあるせいか、足首から上がほんの少しゆるい。

 

 

たぶんそのせいだと思うんだけど、靴下がずってくる(下にずれてくる)

 

靴下によっては100メートルぐらい歩いたらもう靴下がくるぶしの下でだまになってて気持ち悪いったらありゃしない(笑)

 

「ずれないように、ふくらはぎの上ぐらいまでのロングソックスに買い替えないとか?」とか思ってたんだけど、そう言えば 昔むかしに『ソックタッチ』っていう靴下ズレ止めがあったのを思い出した。

で、さっそくドラッグストアに買いに言ったんだけど、ソックタッチはどこにもないんよ..............................

 

 

「今の子供はソックタッチを使わないんだ〜」と枯れた冷たい昭和な風に『ヒュー』と吹かれつつ帰宅したんだけど、ダメもとでアマゾンで調べたらソックタッチ出てきました〜(嬉)

 

 

これを使ってたのって、多分中学生〜ぐらいだったと思うから、50年ぶりぐらいか????(笑)

 

それ以降使わなくなったのは、靴下のゴムの部分が急に進化したのか?靴のサイズがジャスト続きだったのか?

謎だ??????????

 

でも、あってよかった。

これ、ちゃんと効くよ。

白元さんありがとう。