昨日は神田イゾルデに来てくれてありがとう。

 

昨日はSE時のチューニングタイムにどうもチューナーの様子がおかしい。

「ブツ。ブツ。ブツ。」と音が途切れてる感がチューナーの表示に出てる💦

 

いや〜な予感がしたので、そろ〜っと音を出したらメチャ大きな「ぶちぶちぶち音」が(涙)

なのでいきなりアニキと臼井の『物販ショピング〜コ〜ナ〜』へ(笑)

 

最初はねワイヤレスのバグだと思ってたんで安心してたんだけど、ケンパーへのケーブルをすべて抜いても症状変わらずで、いきなり焦る。

でも、そういったトラブルの殆どは再起動で解決するんで変わらすちろっと安心してたんだけど、昨夜は2度の再起動でもダメだったのでいきなり焦りマックスへ(汗)

おまけにケンパーはコンピューターだから再起動はすごく時間がかかるんよね。

2度の再起動でもダメだったし、これ以上お客さんを待たせることは出来ないから、ハコのレイニーヘッドと、お店にあったBOSSのディストーションを貸してもらって、ほぼアンプ直結な18歳ぐらいの状態でライブを演ることに(涙)

 

歪切らない(ほんとはもっと歪むんだけど、それ以上歪ますと音のスウィートポイントが消える)アンプに、トーン・コントロールに中音のないディストーションで、大好きなディレイももちろんないので、音色変化は右手のタッチとヴォリュームのみ。

おまけに使い慣れないアンプだったから、常に手探り状態のライブとなり、演りながら手に汗握ったよ(笑)

 

せっかく見に来てくれたみんなにいつもの最強サウンドを聴いてもらえなくてがっかりだったけど、まあこの野性味あふれる素のシャラサウンドもレアでよかったのでは?と思っておこう(笑)

 

しかし、でかい音のなるアンプとディストーションがイゾルデにちゃんとあって良かったよ。

無神論者だけど『神に感謝』

明日からはちゃんとサブにZOOM A1FOURを持っていっておかないとね。

 

 

 

自分ではトラブルを楽しんでたんだけど、こうやって見るとなかなか渋い顔だね(笑)

僕もまだまだやな〜(笑)

PIC しょーこちゃん

 

 

 

今日はプレゼンスのリハでした。

 

このツアー中もライブから帰ってからはプレゼンスの予習。

早起きしてプレゼンスの予習とロクブレの練習。

こぼれたロクブレ曲はその日のリハ後に練習なかんじで日々を過ごしたからなんとか上手く行った。

 

今日もこれから眠くなるまでプレゼンスざんす(笑)

かんばれ僕の「どこかに隠れてるかも?」な体力と精神力。

 

リハも入れると、11連チャンめの4月6日を笑顔で迎えられる事を祈っててね(笑)