自分にとって大切だったひとがいなくなった

 

心にぽっかり穴があいたような

 

虚無感

 

 

 

 

何をしても

 

 

だれといても

 

 

どう過ごしても埋められない

 

 

埋まらない

 

 

 

 

解決策としてこちらの本では

 

 

その人に手紙を書いたり、

連絡を取り続けたり、

一緒に聞いていた音楽を聴いたり、

新しい人に会ったり、

忙しくしたり、

物理的にその人を思い出させるものを取り除く、

連絡を取らない、

いつもの活動やルーティンを変える、

その感情を妥当だと認める、

といったことが書かれている

 

 

~障害克服法とか書かれているけどこういった

孤独感みたいなものは

だれにでも起こりうる衝動だ、と私は思っている

 

よく荒れていた私は診断されていはいないが、

ここに書かれた対策がなかなか気に入って購入

そして心屋さんの病気を病気としない考え方が好き

 

 

その人が人生に関わり続ける人かどうか判断したか?

重要視されている

 

確かにそれはそうだな~

 

 

 

 

生涯にわたって関わり続ける人かどうか

判断することは大事

 

だから

 

別れたんだわさ

 

だから

 

 

終ったんだわさ

 

 

 

でもねーーー

 

 

 

 

だからって割り切れないのが恋の終わり

 

(※本では恋人と限定していない

 でも、I miss you といった症状は同じかと)

 

 

 

 

 

 

新しい人に会ってもあっても

 

 

 

面影が追いかける

 

 

 

会っても会っても

 

 

 

気持ちが変わらない

 

 

 

それくらい大部分を占めていた恋だった

 

 

いなくなったのは寂しい

 

 

 

 

これにはやっぱり味わいきるしかない

あ~涙ちょちょぎれて枯れるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーんえーんえーんてへぺろてへぺろゲロードクロ

 

そ・れ・と

 

 

自分が自分で満たされること

自分が自分だけで満たせること

自分を自分で満たせること

 

 

 

あると少し気がまぎれる

(と言っても穴がでかすぎてこの程度だった)(笑)

 

 

だから私は絵を描き始めたんだ

 

 

 

こころからやってみたいーって

何にもしたくないけど

 

これだけはしてみようか

 

 

 

 

ちょっと思えたから

 

 

クレパスひっぱりだして

 

絵具引っ張り出して

 

 

夜な夜な描いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つながりで知り合った人たちは

 

 

今でも心に残っている

 

 

顔がばっちり思い出せる

(よく人のこと忘れるけれども、ごめん。。。。)

 

 

躍動する

心が求めていた場で

 

 

会えた人は

 

 

 

極上でした

 

 

 

 

 

きっとその空いた穴に

 

 

入るべきものが

 

 

流れ込んでくるから

 

 

 

大丈夫ラブピンクハート

 

 

 

なのですよハート

 

 

 

 

 

継続して書くとほんとうにおもしろい Wish リスト

①20分以内に100個願いや望みを書く

②項目を分析する

→お出かけ、人と遊ぶなど、遊び系が多かったら今は遊びたい

→何度書いても残る願いは本心からの願い

 それはきっと個性とか自分らしさとも言えるだろう

 達成したらきっと自己肯定感もうなぎ登り

※これ無理ってのもバンバン書こう!!

 

そう信じて今まで生きてきましたチューグリーンハーツそしてその通りほんとだよ。

 


 

jikojitugen jikokouteikan up
 
 

 

 

 

フォローしてね!