今日はキャリアコンサルタントの

更新講座で学びました。




私はよくあれもこれもと

悩むたちです(・・;)

そんなときにオススメなのが



クルンボルツ先生の

プランドハプン

スタンス

 


この理論は平たく言えば

人生には予期せぬことが

起こってしまう

ピンチをchanceに!




とにかく

興味がある

ところに

行動せよ



と、唱えています。



たまたま行った

スポーツジムで

話した人から仕事の

話をもらったり聞いたり



リストラをきっかけに

新しくビジネスを

立ち上げたりと



私が

キャリアコンサルタントの

資格を取得したのも

ハプニングがきっかけです。





落ち込まずに

気持ちが動く方に

行動せよ!



AがいいのかBがいいのか

悩む時間が勿体無い!

時代の流れが早いから

悩んでる間に合わなくなる!

分析的になるな

パッと引かれた方でいいのだ!

飛び込んでまなべ!

失敗を恐れるな




沢山失敗しろ!

問題を検討していたら

時間だけがどんどん過ぎる

失敗できなくなる




とにかく行動して経験して

失敗してそこから学べ

持続せよ!



と、

とても、今の時代に

あった理論だなーと

思いました。



今 目の前にある興味に

全力投球せよ。

計画をたてなくても大丈夫

と、


今を生きろ!



に聞こえて

まるで引き寄せ

みたいやなぁと(笑)



確かに、

どんどんどんどん

時代は変わってますよね。

在宅やらスマホやらiot

オーケーグーグルだとか?




なんだか心に染みる

講義でした。




皆さんも悩んだときは

心の赴く方へ一歩

踏み出してみておねがい

背中を押して欲しいときや

どちらに進むか一人では

見えてこないときは

お気軽にご連絡下さいニコニコ






 


 

■ワークをより充実したものにするために…
ブログ内で紹介しているワークについて
宝石赤質問したい
宝石赤ご自身の回答にフィードバックが欲しい場合は、
 キャリアコンサルタントのShare my.e?があなたが

 本来の自分にもっと出会えるようなメッセージを
 心をこめてリボンお返しいたします。

sharemy.e@gmail.com までご連絡ください

 

ココナラで占い・悩み相談受付中
ココナラ展開中サービス

ルノルマンカード占いや数秘術にて運勢を読み解きます★