むかしむかし

 

わたしは無感情人間でした

 

 

感情はあっても封印していました

 

 

 

どんなに悲しい映画を見ても

 

 

涙は流れないし

 

 

子供らしくほしいものを

 

 

欲しいと言えず

 

 

 

祖母の買ったげるー

 

 

 

にいつも

 

 

いらない

 

 

 

と言っていました

 

 

 

そんな自分のことをかわいげないなーと

 

 

 

斜めに見ているそんな

 

 

 

小学生でした((笑)

 

 

 

 

 

思考は現実化するとか

 

 

 

 

いろいろ言われるけど

 

 

 

 

思考よりも先に

 

 

 

 

救い出した方がいいものが

 

 

 

 

 

感情

 

 

 

 

 

だと思います

 

 

 

 

 

間違いないです!!

 

 

 

 

 

経済は感情で動くとかいろいろ言いますが

 

 

 

 

 

どんなに思考的人間になろうとも

 

 

 

 

 

所詮は人間((笑)

 

 

 

 

 

 

ロボットにはなれません!!!

 

 

 

 

 

 

やりたい

いきたい

いやだ

すき

きらい

あいたい

はなれたい

こわい

たのしい

うつくしい

きれい

かわいい

にげたい

かなしい

さびしい

つらい

いたい

うれしい

ほしい

 

 

 

ぱーっと思いつくだけでもいろいろありますが

 

 

 

 

感情って、勝手に湧き出るのもだから

 

 

このなかの、『どれかだけいらない』

 

 

 

ってできないんです

 

 

 

例えば

このなかの、『かなしい』

だけいらない

 

 

このなかの、『つらい』

だけいらない

 

 

このなかの、『やりたくない』

だけいらない

 

 

 

って、器用なことはできないんですよねー

 

 

 

だから、

 

自分にとって不都合な感情

この中の『かなしい』とか『つらい』

 

ってのだけ、消そうと思って

消しているうちに

他のすべての感情も消えていった

 

 

っていうのが

むかしむかしのわたしです

 

 

 

都合よく、

めんどくさい感情だけ消せないんですよ

だから、いやなだー

と思ってやっていて、その気持ちを封印していくうちに

 

たのしい

とか

うつくしい

 

とかっていうプラスの感情も

だんだん消えていって

 

 

めちゃくちゃ嬉しいこととか

めちゃくちゃ楽しいこととか

より刺激が強いことにしか反応できなくなって

 

しまいには、どんなことにも

んーーーー

 

って

 

 

心を動かされなくなる

 

 

 

彩りがない人生になっていって

 

 

何がしたいのかわからない

 

 

なんのために生きているのかわからない

 

 

 

ただ、空気を吸ってはいてるだけ

 

 

 

なんか苦しい

 

 

なんかつらい

 

 

 

なんか息苦しい

 

 

 

でもどうしたらいいのかわからない

 

 

 

 

 

いっそのこと

しにたい

 

 

 

って心が壊死していくんですよね~

 

 

 

感動しない

感動できない

感じない

無感情人間の出来上がりです

 

 

気持ちを封印するって

全部の気持ちを封印してしまうから

そうなります

 

 

 

 

ほんで、

 

とっても依存的になるんです

 

 

 

なんのやりたいもないですから

 

 

 

もやもやしながらも

人の流れとか

誰かの希望に沿って生きてしまう

 

 

 

そうすると、

たどり着いた先で

 

 

あーーーなんかちがうーーーもっといやーーー

 

 

 

みたいになったりして

 

 

 

ますます息苦しい

 

 

 

ほんで、

 

 

 

 

あんたのせいやーーー

 

 

 

 

と言うたところで

 

 

 

 

いや、自分でやったやん

 

 

 

 

 

って反応が返ってくるんですよ

 

 

 

いや、自分で決めたやん

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

どうしたらいいのかわからない

なにがしたいのかわからない

どういきたらいいのかわからない

 

 

場合は

 

 

 

まずは

 

 

 

 

感情を救済しましょう!

 

 

 

 

 

あなたのハートがすべてを知っています

あなたのハートがハイヤーセルフだとか、魂とか

高次元の自分だとか、潜在意識とか

そういった、顕在意識では

視認できないところとつながっていて

 

 

そういった引き寄せとか

ミラクルを起こせる場所と

つながっています

 

 

つながっているのは思考ではなくて

感情、ハートなんですよ

 

 

だから、

何よりも先に

 

どうしたらいいのかわからない

どういきたらいいのかわからない

 

そんなときは

 

 

まずは

ハートを救済しましょう照れイエローハート

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

まずは

 

ハート

きもち

感情

 

と仲直りすることで

少しずつ

願いも叶っていきます

ハートハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

ハートたちとの

仲直りが進んだら

今度は思考を浮き彫りにしていきます

思考の救済ですね

 

自動運転になっている

思考の癖を

変えていきます

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートよだれ飛び出すハート