ボイラーが故障!は…本当に困った!ても♪治って良かった〜♪ | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

三代目職人店長が経営する
    小さなクリーニング屋さん
       Wash&careシャルル・マキです♫

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日はハプニングがありました……

クリーニング屋さんアルアルなのですが…

突然………

ボイラーが故障する!!!

そんなハプニングがあり
半日仕事になりませんでした。。。

ボイラーが使えないと…
洗いも、乾燥も、アイロン仕上げも…
何にもできないのです………

お客様に ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

治るのか?
治らないのか?
いつ稼働するのか?
何日…仕事がストップするのか?
買い替えなのか?

本当にワラワラしましたが…

業者さんが夜に駆けつけてくださり
見事に修繕してくださいました!感謝!

ありがたやあ〜!
ありがたやあ〜!

『オイラはボイラ ミウラのボイラ』さん
有難うございます(*˘︶˘*).。.:*♡
明日から通常仕上げできます\(^o^)/


話は変わりますが♪
途中まで作ってたスカートを仕上げました♪


素材選びが難しいです(*^。^*)


お昼休みに 作ったスカートはいて
洋裁の先生のお宅へレッスンに行って来ました♪


今はパンツを作ってます(*^^*)
パンツの型紙です(*^^*)

ファスナーの見返しにロックミシンをかけています♪

ファスナーのパーツが仕上がりました♪

途中までできました♪
あと少しでパンツ仕上がります(*^^*)

 
あと〜♪ 
先月よりカバン作る教室に
通わせていただいております(*^^*)

今はバーキン風のカバン作り挑戦中です♪

 
革すき機を初体験♪

パーツの型押し機

バーキン風のカバンのベルト部分
少し いせてます(*^^*)
 
月に一度のレッスンなので、
仕上がりは年明けくらいかなぁ〜♪


お洋服の洋裁教室も♪
カバン教室も♪
趣味ではありますが♪

仕事にも大変役たちます(*^^*)

衣類のメンテナンス、
クリーニング&リペア修理をしてますので、
洋服を一から作る工程も大変勉強になります♪


カバン作りも同様に
カバンのクリーニング、メンテナンスしてますので、
カバンの作りや工程は本当に勉強になります♪

リペア修理の勉強に
埼玉県衣類のお医者さんチャムの山崎師匠から
ジーンズリペア、ファフナースライダーリペア、レザーリペア…あらゆるリペアを学ばせていただいています♪

もちろん♪
クリーニングの事も定期的に技術を学んでいます♪

沢山の先生、尊敬する師匠から
色んな事を学ぶことができ本当に有難いです(*^^*)
 

明日は!
遅れてる仕事を頑張って仕上げます!!!

ボイラー治って本当に良かった\(^o^)/