音譜シャスタの風のブログを見てくださった方~ラブラブ

 ありがとうございます。ニコニコ



今日はシャスタからちょっと離れて・・・馬

ツバメさん目のお話をしたいと思います。



実は、本日実家よりサマーバケーションを終え、

東京に戻って参りました。船UFO



実家にいる際、母と義妹、甥っ子たちから

とっても心温まるツバメさんとの体験談を聞きましたので

ここでシェアしたいなぁ~って思います。べーっだ!ラブラブ



8月のある日の夕方、義妹が仕事から帰宅すると、

上から(空)から、ボタっと鳥が落ちてきたそうです。叫び

おそらくカラスに襲われ、捕まえられてきて、

途中で落ちてしまったのだと思います・・・しょぼん



そして、ツバメはピクピク動くけど・・・

全く飛ぶことができず、

義妹が、『どうしよ~・・』ガーンって母に相談し、

以前、私がスズメの雛ヒヨコを育てて

手乗りスズメにした時の鳥かごに入れてあげて、

一晩様子を見たそうです。

ずっとお水も飲まず、ぐったりしていたそうです。



それから、翌朝、晴れな・なんと、

脳しんとう だったのか!?

元気になり、メラメラ飛ばしてあげたそうです。

(パチパチィアップチョコ~)



感動は、その翌日です!!



朝、家のそばの電線に

鳥が5~6羽とまってピーピー?

(スミマセン・・・ツバメの鳴き声が再現できないです^^;)



激しく鳴いていたので、何事??と思って、

家族が朝食前に外に出てみたら、



ツバメさんたち一家?が、一列に並んで、

我が家に向かって

喜び・お礼の合唱?をしていたそうです。

それが2日続いたそうです

うちの6歳の甥っ子も、

何度もツバメが自分に向かって鳴いてたよ~!

って言ってました。(目が合ったそうです^^;)





母たちは、

『きっと助けてくれてありがちょ~』って、

お礼をみんなで言いにきたんだねぇ~ 

ってシミジミ~と言いました。



私はこの話を聞いて、

小さいな小鳥の魂のキラキラに感動でしたラブラブ!クラッカー

純粋な愛の持ち主の小さな天使に感動しました~。ブーケ1



この記事を書いていても、うるうる汗きちゃってます。



鳥の恩返しにまつわる実話はまだまだありますので、

機会があれば、手乗りスズメになった、

『スズメのチュンちゃん』ラブラブ

の体験をシェアさせていただければと思います。



ではでは、毎日暑い日が続きますが、

蝉に負けないよう、コスモス

一生懸命、今を生きていきたいですね。


PS:今、蝉の話題を出したら、本当にベランダの

   植物に蝉が飛んできてます~目

   



シャスタの風