毎回、感動させてくれるお花屋さんがいます。ニコニコブーケ1


それは、私の近所にあるお花屋さんです・・ブーケ2


そこは、小さなお花屋さんですが、とっても天使的な天使

おば様が店長さんで、息子さんと二人で経営されてます。


この不景気にもかかわらず2店舗目を最近出されたとの事。


なぜ、感動するか?店舗を増やせるかって、いうと、


きっと、想像を超えるサービスをしてくれるからです。虹べーっだ!


それも、そっと、さりげなく、自宅に帰ってお花を入れた

袋を開けると、1つ鉢植えが多く入っていた・・音譜

なんてことが、沢山あります。ドキドキ


そして、それを、いつも何も言わず、そっと入れておいて

くださるんです。。目ラブラブ


私は袋を開けるたび
『うわ~ぁ♪ またサービスされてるう~』


って感謝の気持ちでいっぱいになります。ニコニコ


そして、また、あのお花屋さんでお花を沢山買っちゃお~

って思います。

そして、ついつい、お花も安くて可愛いのが多いので、

沢山買い過ぎちゃうんですが(;´▽`A``


でも、お客さまの心を掴む人つかめない人の違いって、

こういうところだと思うんです。


私自身、人材コンサルタントの仕事をしていますが、

いつも、お会いする方に最高最善の喜びがもたらせるように、

そして、その人が幸せになることで、その人の家族もきっと

幸せを感じてくれるだろうなぁ~・・とか、ドンドン喜びの想像

をしながら仕事をしていくと、とってもステキな循環が起こっていて、

その結果が、結局自分を幸せな状況にしている・・・・


それは、純粋にその人の幸せになって欲しい、喜んでもらいたい!

って心から思ってしていることだから。



このピンクのバラのお花は、そのお花屋さんが、

私にそっとプレゼントしてくれたものです。

(写真が横でスミマセン・・ショック!
シャスタの風にのせて


昨日、2つの大きめな鉢植えを購入しました。


その時に、切り花も欲しいなぁ・・って思いつつ、

チラって、横目にしながら、今日はあきらめよう・・・

って思いました。


そして、鉢植え代金を払って帰ろうとしたら、


またまた、私がチラッと見たこのピンクのバラの花束を

そっと、取り出して、


『もう、花が開いてるから、プレゼントするわぁ』ブーケ1


って、言って手渡してくれました。


あ~~、またしてもラブラブ!


やっぱり、本当にお客さまを大切にしていて、

お花を愛している、本当に天使な人なんだなぁ~って、

ウルウルきました。汗ラブラブ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だって、私のチラ見を見逃してなかったんですもの!!


商売繁盛、福の神さまが来てくれるお店チョコって、

やっぱりこういう人の所なんだなぁ~ って、


しみじみ実感したのでした。べーっだ!


私も福の神さまに大好きになってもらえるよう、

また明日から、地上の女神に近づけるよう、

レッスンしていきたいと思います。ニコニコアップ


ではでは、明日もステキな一日になりますようにキラキラ星空


シャスタの風