Hello everyone!音譜


みなさん、元気かな?

ここ何日お天気がとても良くて、

私は気分上々です!アップ

気分がいい時ってなんかお料理にもちょっと気合いが入る気が。にひひ

気のせい?

早速、

今日の夜ご飯アップです!ドキドキ

今夜は牛肉のたたきを作りました!アップ

実はたたきを作るのは今日が初めて。ショック!

でも、良くママが作ってくれてたので、美味しくできました!チョキ


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

ジャン!シャウラのたたきです!今日はちょっと贅沢してちょっと高い牛肉をお肉のお兄さんにきっていただきました。300gぐらいかな?たたきはちょっとレアで食べるので美味しいお肉がおすすめです。音譜

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

今夜は牛肉のたたき、ツナコーンサラダ、ズッキーニーとエリンギのピリ辛ガーリックオリーブオイル炒め。お味噌汁とご飯も一緒にいただきました!グッド!


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

私はあまりレアなお肉は苦手なので割と焼いてますが、もっとレアで作る方も多いですよね。お肉を常温にしてから、塩こしょうでおいといて、そこから表面を焼いて、アルミでくるんでオーブンで焼いて、さめるまでおいておくのが私の作り方。なんだかんだ一時間以上はぜったいかかるのでなかなか作りませんが、本当に美味しかった~~!新タマネギ、ネギ、そしてしょうががたっぷり!ポン酢で食べました~!!合格

みなさんは今夜何食べたのかな?



Hey guys! We have been having some great weather these past couple of days in Tokyo. Good weather makes me happy and when Im happy it makes me want to cook good food. I dont know why, but it does. haha. Tonight I made beef tataki, tuna corn salad, zucchini and eringi mushroom garlic sautee and miso soup and rice. So yummy! It was my first time making beef tataki but it came out great. It takes over an hour to make, so you have to have the spare time, but its totally worth it! What did you guys have for dinner tonight?




XOXO Love, シャウラドキドキドキドキドキドキドキドキ