Bonjour everyone!音譜




私は昨日、久しぶりにお休みだったので、東信さんのフラワーレッスンを受けてきました!ラブラブ

昨日は本当に素敵なお時間が私を待ってました。ラブラブ!

東信さんと初めて会ったのは私がレギュラーでやっていた番組、

NHK EL MUNDO にゲストで来ていただいた時。

いつかレッスン受けたいな~と思っていたら、

なんと!

今、レギュラーでやらせていただいてる NHK WORLD の番組、

DESIGN TALKS にもゲストでまた来てくださって、

番組で一緒にフラワーアレンジをしたんです!ラブラブ!

今度こそ!と思い、

連絡をしてみたらなんと東さんがマンツーマンでレッスンをしてくださるとの事!アップ

とってもワクワクしながらアトリエへおじゃましましたら、

とっても素敵なアトリエで、

色々な植物に囲まれながら、

とっても楽しいレッスンをしてくださいました!ドキドキ



シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

東さんのレクチャーからスタート。合格

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

そして東さんがびっくりする早さで説明しながらこのブラックとピンクのアレンジメントを作りました。綺麗~!!!センスが良くて見とれちゃいました。ラブラブ!

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

そこからはカラーのテーマを決め、お花をセレクトしチャレンジ!アップ

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

私はピンクとホワイトをテーマにしたアレンジメントに挑戦しました。ラブラブ

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

東さんはとっても優しくアドバイスをしてくれました!お花とは関係ないお話もたくさん笑いながらしてましたよ~にひひ

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

途中はこんなかんじでした。メインに使ったのはバラ、ダリアとカラー。

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

細かい作業の仕方も教えていただきました。グッド!

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

はっぱを重ねて、針金で固定したものをスタッフのみなさんと大量に作りました。これは最後のしめに使うとっても大切なポイント。チョキ

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

そして私の出来上がったアレンジメントはこちら!!!ヒュ~ヒュ~!初めてでこんなにも出来るとは思ってませんでした!嬉しい~!!アップ



ここで東さんの素敵なスタジオの紹介!合格


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

とってもかっこ良くてオシャレなスタジオ。さすが東さん。目

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

スタジオでは鳥の鳴き声や、自然の音をながしていて、ここにいると本当に心が癒され、とっても幸せな気持ちになりました。音譜

スタジオの素敵なお花と植物達。ドキドキ

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba


シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

作品を作る前に東さんはここでスケッチをするそうです!素敵!オシャレ~~~~ラブラブ

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

見た事の無いお花が本当にたくさんあってビックリしました!私にとっては夢の世界!ラブラブ!

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

こちらは東さんの最近の作品!もっと上手くなればこういうブーケにも挑戦したい!センスの良さに本当に感動!アップ

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

東信さんとのツーショット!世界的に有名な東さんには「初めてだとは思えない」「センスある!」とほめていただき、もっともっとしっかりお花のお勉強をしていこうと改めて思いました。もうすでにパリでお花のお勉強をしに行く旅を計画中!今はまだ大好きな趣味ですが、コツコツと頑張れば、いつかは夢につながって行くかも!ラブラブ

シャウラ オフィシャルブログ「From My Lips!」by Ameba

毎朝自分で作ったアレンジメント見て、とっても優しい気持ちになってます!やっぱり自然と植物。大好きだな~合格


Bonjour! Yesterday I had a one on one lesson with world famous flower artist Makoto Azuma. He is so extraordinarily talented, I could not believe I was lucky enough to be able to get a lesson with him! I first met Azuma san on my show EL MUNDO that I did regularly for a year, and recently we met again as he came on my show DESIGN TALKS on NHK WORLD once again as a guest. Ive always been fascinated by plants and flowers and this was the perfect opportunity. He is such an amazing teacher and taking his tips I made an arrangement for myself using pinks and whites. Roses, Dhalias, Calla Lilies, Hydrangeas and more. Azuma san told me he couldnt believe this was my first time and that I should really keep at it because he says that I have what it takes. I was shocked and flattered and extremely happy to hear this. Im planning on studying more about flower art and hopefully my little hobby can turn into more. As of now, I am planning a trip to Paris to study more about art and flowers. Cant wait! Hope you enjoy the photos!




XOXO Love, シャウラドキドキドキドキドキドキドキドキ