Good morning everyone!晴れ



今日も素敵なお天気で目覚めが良い!

朝のコーヒーを飲みながら、

今日の生放送のゲスト、MOVITS! のアルバムを聞きながらブログアップです。

全曲スエーデン語だから歌詞は分からないけど、いい音。

元気になる。アップ

今日のインタビューたのしみだな~。

みんなも 15時から Interfm897 で聞いてね!


さあ!

今日は最近私が愛しすぎているホビーを紹介します!

最近。

観葉植物をふやしていて、マイジャングル作りにハマってます。

三年前ぐらいから徐々に増やしていて、

今は家をジャングルにするのが目標。笑。

毎朝起きて一番最初に向かうのが植物達の所。

元気かな~、寒くないかな~成長してるかな~。。。

本当に楽しいです。ラブラブ!

でも、意外と難しい。

お水のあげ方とかもちょっと間違えると枯れてしまうし、寒すぎると元気なくなるし。。。

まだまだ勉強中ですが、

最近は新しい植物も増えて毎日癒されてます。

なので、

今日は私が大切に育ててる子達を紹介させてください。



まずは一番新入りのパリちゃん。はい。パリちゃんって名前を付けました。なぜ?この木はフランスゴムの木と言う種類だからです。今までの植物の中でも一番大きくて、この種類も育てた事がないのでちょっとドキドキですが、頑張って育てます!この子の形に一目惚れ。あっ。。。そしてジュリエットが。。。。見てる。。。。目



そしてこちらのエバーフレッシュちゃん。この子は毎日見てて本当に楽しいんです!夜になって暗くなると葉っぱが閉じて寝るんです!!!朝起きたときには開いてるし、動きがあって面白い!あっ。。。。もっと近くで。。。ジュリエットが。。。。見てる。。。。笑。目



ジャン!まだまだいますよ~。一番右のサンシベリアがこの中で一番ベテラン。もう三年かな?



この子は友達からの頂き物。種類もよくわからないんだけど、引っ越し祝いに友達がポットに入ってない状態で新聞紙にくるんでもってきました。笑。まずそのラフさも面白かったけど、この子の成長の早さも見てるととても面白いです。お店に持って行って、ちゃんとしたポットに植え替えてもらったらすくすくと成長。お水が足りないと、すぐにちいさなプクプクの葉っぱがしわしわになって、お水をたっぷりあげると数時間後にはピンピンに元気。



右の子はもう二年ぐらいかな?左の子も新入りです。ガジュマルという可愛い名前の可愛い形の木。ガジュマルには神が宿ってると昔から言われていて大切に育てられているのです。大きくなってくれるように頑張ります!



大きなサンシベリアもいるよ!ジュリエットもいるよ。。。笑。いつもは窓際においてるのですが、寒くなって来たので床暖の上へと移動させました。

もっともっと大きくなりますように!!


今日も生放送!そして夜は恵比寿の NOS で古川タロヲさんとイベントMC!

Leyonaさん、臼井ミトンさんのライブ、ゲストインタビュー、

番組の公開収録など盛りだくさん!!

みんな遊びに来てね!

あっ!19時半からです!待ってま~す!!!




XOXO Love, シャウラドキドキドキドキドキドキドキドキ