11月に入って一気に寒くなって来ましたが、

毎月心がけてるのは運気と風水。

帯でやっているインターエフエムの Ready Steady George!! で毎月琉球風水氏のシウマさんからアドバイスをいただいているのですが、

今月私が言われたのは「行った事の無い場所に行く事、そしていつも通りの時間の過ごし方はNG」

との事だったので早速実行しました!

普段平日は生放送が入ってるので早寝早起きですが、

久しぶりに平日の夜、外に出てみました!


映画「Lost in Translation」に出て来るバーシーンの舞台、新宿パークハイアットのニューヨークバー。

映画が公開された以降大人気。日本人からは割と定評だった映画だが、外国に住んでる人には凄いインパクトを与えた映画。

私もまだハワイに住んでる頃にこの映画を見て東京への夢を膨らませてました。

そんな私にインパクトを与えた、「Lost in Translation」の聖地巡りを今までしてこなかったのが自分でも謎です。

やっぱりすぐ行けると思っちゃうときっかけがないと行かないもんですよね。



{A521E55E-3BBC-46D3-A1B3-C93E2BC7728F}

誘ってくれた、ゾーイ。最近イギリスから引っ越して来て彼女ですが、私より東京の色々な場所を知ってる。笑笑


{E1864860-4455-4579-ACD5-5B09EE1844B5}
新宿パークハイアットの52階にあるニューヨークバー!52階に到着してから高くてちょっとビクビクしてましたが本当に美しい景色が広がってました。東京の光。好き。


{6990CC76-8809-44F3-BBD5-91662CDB119B}
そしてあの有名なシーン。

行った日は混んでて想像してたバーよりは狭く感じましたが、ライブジャズが聞けて、カクテルが美味しすぎてビックリしました。

色々なバーでカクテルを飲んで来ましたが、ここで飲んだコスモポリタンは今までで一番美味しかったです。


そしてあの有名なエレベーターシーン

{57062152-0C3E-459A-BC9E-CFAF85584194}


{DB4A005C-53F4-49A8-9210-9C7CE0C3A1F6}

再現する気無し。笑笑
みんなで記念撮影、この日は結婚まじかのカップル2組と私。ラブラブな空気を分けてもらいました。


{88BFAC3F-1DA5-4D29-9BA9-C5D5BB2118E6}

タクシー乗り場のライト。素敵でした。シンメトリーなのが好きすぎ。

今月はまだまだ行ったことの無い場所に行くぞ!




XOXO Love, シャウラ