クロバーさんのビーズクチュール針 | 世田谷 と軽井沢の ハンドメイド教室 She-Know's

世田谷 と軽井沢の ハンドメイド教室 She-Know's

            .
ビーズや刺繍、リボンワークやBag作りなど、ハンドメイドを楽しみませんか?
ご自分で作った作品でお出かけしたり、お部屋を飾ったり。。
ワクワク・キラキラ、毎日が輝きますよ♪

こんにちは
軽井沢・森のビーダー・she-know's です。
 
 
もみじ
 
 
久しぶりに良いお天気に恵まれた 昨日10月6日
クロバーさん東京営業所で開催された
クロバー・パフェプロジェクトメンバー様のお勉強会に
ビーズクチュール針の講習に行ってまいりました。
 
上が通常の クロッシェ・ドゥ・リュネビル 
下が  クロバーさん開発の ビーズクチュール
 
かぎ針の下についている バネが
引っ掛けた糸を逃がさない構造です。
構造上かぎ針が大きいので
特小など細かいビーズは刺せませんが
趣味として楽しむクチュール刺繍であれば
十二分に活躍してくれます。
 
 
もみじ
 
 
クロバー・パフェプロジェクトメンバーといえば
手芸の様々な分野の講師先生の集まりベル
ものづくりのプロの皆様です。
 
2月末にこの企画を頂いてから
プロの先生方にご満足いただける内容って???
と 必死に内容を考えまして…
 
{D85CF006-89E0-4621-B4D6-0FCE106DFEE9}
 
直径8センチ程度のフレームに飾れる刺繍作品を
作っていただくことにいたしました。
 
この小さな作品の中に
沢山の技術を入れ込んだ スパルタ授業 メラメラ
のはずだったのですが…
 

 
 
{EAE5B24C-04C1-4CAB-9EDE-22D3223D3C80}
{143E9EFD-E286-45E0-815C-EE9F302829DE}
 
さすがプロフェッショナルの皆様
ほどなく コツをつかまれて 
完成させてお帰りになる方も…
 
さすがビックリマーク パフェプロジェクト!!
 
 
 
{8CA52047-E9EE-4C9B-870C-B1E303415D09}
 
必死でお伝えしていたので気がつきませんでしたが
こんなに真剣に見てくださっていたんですね。。
ありがとうございます。
 
一度のデモでは見られない方続出!
だったので この後
少人数づつ3回にわけてデモさせていただきました。
 
 
 
 
 
{94F59AC5-48D8-4E1A-9C59-7FE08D7A456E}
 
このお話を下さったのは
パフェプロジェクト東京代表の
山口美和先生。
 
わたくしのビーズ仲間
伊藤江美先生 がつないでくれたご縁を
たいせつに紡いでくださいました。
 
 
 
{08DB7394-6E43-4EEE-8C44-117ED7601091}
ご参加いただきました皆様
ありがとうございました
ビーズクチュールの魅力を全国の手芸ファンに届けてくださいませ。
 
 
 
{BA925F8A-7175-450A-A335-B22FEB4FF752}
わたくしの 刺繍キット「Hart Dew」を作って下さった
星 亜希子先生。
オソロで2ショットです リボン
 

 
{EBF82A83-198F-4C36-9140-2C1F505575B2}
わたくしの心の保険 秋山 千絵先生・松井 滿英先生
今回も 助けていただきました。
いつもありがとう〜
 
もみじ
 
そして最後に告知です。
この企画をいただいた早春より温めていた
she-know'sオリジナル・刺繍講座を
11月より 開催いたします。
 
今回の勉強会で使用した クロバーさんの
ビーズクチュール針を楽しむ講座
です。
 
詳しい内容は 次のブログで お知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{5EA40C55-8B59-4569-95D9-D6E4B6545C03}

 

 

 

 

{995CE2EA-713A-4407-9545-001B60C17A51}

 

 

{47B8EAE6-5DA2-4B54-AC4F-2D7A72933BD4}
 
 
もみじ

 

保存保存