SMBA認定校・福祉ネイリスト講義・ | 大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

働くママネイリスト。3人の子育てしながらサロン経営奮闘中☆
東住吉区鷹合・湯里・駒川中野・針中野・田辺・今川・矢田
平野・住吉・長居からも自転車で行けるサロン。(お子様連れOK)

*心理学・アロマ・カラー・ネイルのお店です*

◇SMBA認定校・福祉ネイリスト講義・

昨日は福祉ネイリスト SMBAの認定校になるための

講義とハンドマッサージの実技を勉強してきました。


前回書いた 福祉ネイリストの記事☆



理事長の荒木さんのサロンにいってきました。


心斎橋ネイルサロン today のたっつんも一緒でした♡


岸和田までは意外と近いことに驚く2人(笑)

これからは気軽にいけそうです。



福祉ネイリストになるための心得や

福祉施設の現状や

これからの活動について


受講カリキュラムについて


福祉ネイリストは

3時間×7日の21時間と実施研修

内容はとても充実していて

正直福祉ネイリストにならなくても

受講して楽しい内容だと思いました。

実践的に役に立ちます。





ハンドマッサージの実技練習風景


両手12分の内容。

手順やツボなど教えてもらいながら

実践しながら学びました。


帰ってから娘の手で復習したら

なんと!

そのまま寝てしまいました(笑)

気持ちよかったんでしょうね♪


家族にも使えます^^




こちらはカラーのお話し


カラーに迷われているときに使ったり

話題作りにもなります。


色って

人の心理や身体に大きく関係してきます。


こちらも自分で日常的に取り入れられます!



そのほかにも

よくあるネイルスクールなどとは違った観点からの

カリキュラムになっているので

人間性もあがるのではないかと感じました。



改めて

これから自信をもって進めていきたい活動です。


ブログを書いてから

現在妊娠中の仲良しネイリストさんから

「私が行ってた施設をご紹介します」

っと連絡いただいたり


「私、やります!!」

っとセルフネイルに通う生徒さんや


「興味を持ちました。」


「詳しくお話し聞きたいです。」


っと何名かの方から連絡いただきました。



まず最初の授業は

少人数にして

一緒にこの活動を広めていきたいと思います。



お昼はサロンの裏の古民家ランチへ。


下家さんも来てくださり

終始和やかな雰囲気で♪


あっという間の講義でした。


次は実施研修です。


SMBA理念と荒木理事長
1415917895852.jpg


SMBAとは

シニアメンタルビューティアソシエーションの頭文字です。

高齢者のための施設で
マニキュアやハンドマッサージ、ネイルケアなどを
お仕事として、毎月訪問する
ネイリストさんを全国に広げるべく
育てていく団体です。

SMBAのブログは →コチラ☆

福祉ネイル

当サロンは

福祉ネイリストの認定校になります!

荒木理事長のブログ☆

下家理事のブログ☆

太田理事☆


SMBA HP → http://fukushinail.jp/


福祉ネイリスト


心理学基礎講座 ベーシックコース 詳細→☆


11月11日(火)・18日(火)

12月8日(月)・15日(月)

 10:00~17:30 


アロマクラフト教室 詳細→☆

セルフネイル教室 詳細→☆



ネイルとアロマ・カウンセリングのお店


 「 rollon sheil 」

〒546-0014

大阪市東住吉区鷹合2-16-29 2F

06-6698-0666 / 070-6503-6655

予約フォーム☆ http://c.sheil.in

サロンメニュー(ネイル・アロマ・カウンセリング)


rollon sheil  ゆう