ありがとう♡ の日 | 大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

働くママネイリスト。3人の子育てしながらサロン経営奮闘中☆
東住吉区鷹合・湯里・駒川中野・針中野・田辺・今川・矢田
平野・住吉・長居からも自転車で行けるサロン。(お子様連れOK)

*心理学・アロマ・カラー・ネイルのお店です*

◇ありがとう♡  の日


9月5日は
「ありがとう♡」がいっぱいの1日でした!!


朝9時から
甲子園球場の周りのゴミ拾いに
土橋さんと参加してきました。


{64931FB5-FDDD-497C-86AA-6F2BE63ED08A:01}



毎月第一土曜日に開催されています

ゴミ拾いを通じて
世代をつなぐ
地域をつなぐ
人をつなぐ

そんな活動があります。

次回は 10月3日



{A72A0A34-41C2-4873-9A45-85D37BF2283A:01}

{B1207230-E7B5-4C3C-98D8-53214D838EB2:01}

とってもいいお天気で
朝からゴミ拾いしながら
身体を動かすのが気持ちよかった♪


ゴミ拾いをしていると
「ありがとう」
「おはようございます」
なんてお声をかけてもらえました!!


こうして人と人が繋がれるのは
とても嬉しいです!!



今回のメンバー( ´ ▽ ` )ノ

{F0A2975C-1286-4ECD-89E0-C3A928684FB9:01}

私も子供たちを連れて行ける時は
親子で参加したいと思いました♪

新しい出逢いにも感謝です( ´ ▽ ` )ノ




お昼に土橋さんと
9月13日のイベントについて打ち合わせ。


(どなたでも参加ok!一部はなんと!無料!)



午後からは福祉ネイリストの活動!


神戸 御影の  トラストグレイスさんへ訪問。


{68AD4245-3AC0-4589-963A-36ABAE2F18B7:01}


いつもとは違う介護棟で施術。


吹き抜けで太陽の光も差し込み
こちらもステキな空間でした♡


{03763FCE-00CB-46C3-8504-D13667E0777D:01}


中学生の長男が
部活午前中で終わったので
初めて一緒に連れて行きました!


{8DD4E680-020C-436A-A12A-7420BFF0AA97:01}


おばあちゃん達に
「坊や、かわいいねぇ♡」
っと言ってもらい、照れ臭そうな表情。


マニキュアが乾く前に
手を動かしてしまいそうになる方もいて
手を持っててくれたり
似合う色を選んでくれたり
お手伝いしてくれました。


帰りのバスの中では
「福祉ネイリストの仕事を見れてよかった。
ママはいつもこんなことをしてるんやね。」
っと感想。



・ラウンドブーケをイメージしたアート
{65548B87-BDAD-42EF-90B2-792B02805989:01}


施設に入る前は
ネイルサロンに通われていた
オシャレな女性♡

毎回ネイルを楽しみにしてくれています♪


{0C53975E-C9FF-454B-AE86-519A662BB771:01}


ネイルを塗ると
皆さん笑顔になり
「またお嫁に行かなくっちゃー♪」
とこのセリフは多くの方が言われます。


ネイルで元気になってもらえたり
喜んでもらえるのは
世代関係なく
すべての女性に共通していると思います。


{C2405F9C-AFF0-4669-8C78-59DD9C13D1B4:01}


ありがとう♡  

が、いっぱいの1日でした(o^^o)



今日は
朝は大阪でネイル
昼からはネイルレッスン

1日大阪サロンdayです( ´ ▽ ` )ノ



五十嵐木綿子