受講生の声✴︎心理学(基礎)1day講座 | 大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

働くママネイリスト。3人の子育てしながらサロン経営奮闘中☆
東住吉区鷹合・湯里・駒川中野・針中野・田辺・今川・矢田
平野・住吉・長居からも自転車で行けるサロン。(お子様連れOK)

*心理学・アロマ・カラー・ネイルのお店です*

◇受講生の声✴︎心理学(基礎)1day講座


10月10日は
2級心理カウンセラー養成講座でした。


8名の受講生の皆さんが
受講された感想を書いてくれたので
紹介したいと思います(o^^o)


{89712913-8BEE-4FBA-B652-9292BB05F253:01}


H様  20代女性

自分の知らない自分を知れたり
これからの人間関係を円滑にするための知識など
得ることができて楽しかったし
これからの人生に役立つことが多かったです。

この講座を通して出会えた人たちとも仲良くでき
楽しい出会いになりました。
最後に自分達で作ったアロマの化粧水も香るたび
この思い出が思い出せるかなと思って楽しみです

参加して良かったです。
ありがとうございました。



H様  40代女性

想像していたよりとてもカジュアルで楽しく学べました。
1日どうも有難うございました。
友達や妹などに使えそうな診断も沢山あって
話のネタが増えそうです。
参加されたメンバーにも恵まれラッキーでした。



S様  30代女性

本日はありがとうございました。
自分自身が気づかなかったこと、性格
潜在意識のレベルで囚われていること
思い込みや固定観念のリフレーミングが大変良かったです。

またバウムテストでは
木、そのものが自分を表現していることに気付きました。
書く時期によって変動するのが面白いですね。
葉・枝・幹・根・実や位置、線の太さやカラー使いにも細かな意味があることを知り
友人や家族にもちょっと試してみたくなりました。笑

"己を知り 相手を知る"
この言葉を今日1日を通じて実感しました。

和気あいあいと、またスタッフの皆様にも
お気遣いいただき、良い学びになりました。
長時間、おつかれ様でございました。



H様  40代男性

1日、講座を受けて
エゴグラム、ソーシャルスタイル、バウムテストと自分の意識していない部分がよく解りました。

心理学を身近に感じられ
これからの生活に取り入れたいです。

妻と学んだ事を話して楽しい生活にしていきます。
ありがとうございました。



H様  40代女性

興味のある心理学とアロマ両方学べて良かったです。
とてもネガティヴになる時があるので
ABC理論活用していきたいです。
バウムテストとても面白かったです。
木を描くだけでも自分のことが分かるってすごいなぁっと思いました。
久しぶりにクレヨンも触れて良かったです。
川の意味が気になります。

アロマは全く知識がなくて学べて良かったです。
もっと勉強して、嗅覚を刺激してリラックスできたらと思います。
いろんな精油があるのもビックリしました。
お気に入りの香りをみつけたいです。


{5919E3AA-22C1-4B10-9B51-48D19FCCF5AD:01}



O様  20代女性

現在私は精神科に通っていまして
うつ病のリハビリを兼ねて今年の9月から仕事に就くまでに回復しました。
精神科の担当のカウンセラーの方とお話しさせてもらううちに、心理学に興味を持ち始め
この度こちらのセミナーを受講させていただきました。

人の気持ちを汲み取るお仕事なので、大変勉強になりました。
また自分自身を知って見つめ直す良い機会にもなったと思います。
独学で本などで知識を得るより
やはり人とのコミュニケーションをはかることが大事だなと、本日身をもって分かった気がします。

今後の仕事や目標にも生かしていけるよう
心理学の勉強を少しずつではありますが深めていきたいです。

特にライフラインチャートが奥深く、面白かったです。
ありがとうございました。



N様  40代女性

今日はとても楽しい1日を過ごせました。
8名の参加者の方々といろんな交流もあり
自分という、また新たな一面を見つけられました。

最初は長時間どうなるかと思ってましたが
いがらしさん、さくらいさんのお話もみんなを巻き込み、自分も参加でき、あっという間の1日となりました。

ぜひ今日学んだカウンセラー・アロマのことをいかして、日々おだやかに生々と過ごしてゆきたいです。
さっそく家族、友人にも試してみたいと思いました。

昨日、チラシを渡してもらい
キャンセル席に入れていただきありがとうございました。
おみやげもありがとうございます。



S様  30代女性

今まで心理的な事に対してとても興味があったので、何か起きた時には心理的な本やエッセイを読んだり、その他友人や知り合いでそういった興味のある方と色々話してきました。

まともにこういった講座を受けたのは初めてだったので、とても良い勉強になりました。

やはり、育った環境の大切さ!!
でも自分次第で結局変わる事が出来る!!
それに尽きる!!
物事に対して深く追求する事は嫌いではないので
これからも自己成長の為に
ドンドンいろんな事に向き合い前向きに頑張っていきたいです!!

今日は本当にありがとうございました♡


{C8C5C3A5-9241-4104-922F-3EC63215DA70:01}

10月10日 受講のみんな

最後はとってもいい笑顔(o^^o)


新しい出逢い
ありがとうございました!!







学社カウンセリング協会
代表    五十嵐 木綿子