国内ヘナメーカーはどこもやっていない、手選別! | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

横浜 上大岡にある美容院 SHELTER





こんにちは^_^

シェルターの濱崎です!



ハナヘナって
インドに生えてる草
なんです



不純物が入っていない
ケミカルも入っていない
100%天然。



でも天然100%とうたっている
ヘナなんて
結構沢山あるんです



じゃあ、
他のヘナと
何が違うのか??


それは
手選別なんです



 仙人のブログより拝借



国内にあるへナメーカーは、


どこもやってない手選別。



手選別とは・・・


大抵機械で不純物(枝や小石)を取り除きます。


しかし、やっぱり機械・・・


限度がある。


へナのクオリティーを高めることの1つは、どれだけ不純物を取りの除けるか!


最新の機械もありますが、やはり目で見て取る!


には、かないません!



{FA59E6F4-2C88-4FD0-96A0-40EEB2ACD17A:01}

これが選別してるところ、機械選別後ザルに入れふるいます。さらに目で見て不純物を除去。


手間隙かかるし、けっこう地味に大変な作業です。。。


当然人件費は、かかります。


でも、正当な対価であれば、労働する側も満足します。


前から僕が書いてることですね。




{0B369661-1FAA-474B-84F6-FC5716597A35:01}


日本初!純国産 へナ hana henna 日記 
↑一番右が、手選別後。このあとグラインダーにかけます。


真ん中は、機械選別。まだまだたくさんですね・・・





これだけ手間暇

かかってるヘナは

ハナヘナだけ




私も先日

ヘナ仙人こと岡本さん

講習会でお会いしてきたのですが、


{FAEB7EC8-A5C1-4A5F-91F1-A93462A1A63D:01}

今ちょうど
インドへ行っている
みたいですよ✈️



年に2回
岡本さん自らインド に
出向いて



工場を視察したり
しているんですよ




本当に、
ヘナの知識は
ものすごくて、


「僕ちょっとかわってるでしょ!」


なんて言ってたのが
印象的でした~



全然仙人ぽく
ないんですけどね!



ハナヘナは
手選別の
クオリティの高いヘナ


{B3BFE59C-E2C6-4A82-A3AF-EE1C82E61B97:01}


また書きます




上大岡シェルター
☎️045-846-0027


{5238D0AC-61A1-42F5-8779-2B67E6A1A5A5:01}

上大岡駅東口より徒歩3分

{FC16E281-7DB0-4386-9F4D-561064253BF3:01}