私が魔法使いだったら♪ | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

 横浜 上大岡にある美容院
SHELTER



シェルターは
ハナヘナ
DO-Sシャンプー&トリートメント
髪を綺麗にしていく
美容院です!





こんにちは!

濱崎です♪




うちのお店で
お客様のシャンプーをしたり、
ホームケアとして
オススメしている
DO-Sシャンプーの生みの親
ドエスさん
今日のブログが面白いので
是非読んで下さいね!



この記事の中で
こんな事が書いてあります!

ホームケアで ズボラになると 結果が変わります

シャンプーはしっかりと すすいでね
シャンプーしたときは 優しくタオルドライしてね
寝るまでには しっかり乾かしてね
髪が濡れてるときは アイロンしちゃダメ
ブローするときに 引っ張っちゃいけませんよ
・・・

あ~~~ 美容師の言うことは
いつも めんどくさい!!!

毎月通っても 年12回の美容室
年間365日のホームケアのほうが大切です♩

モノに頼っても治らないのだから
地道な行為(ホームケア)のほうが 重要です。

面倒くさいなら 面倒くさい髪にしかなりません(笑)





ホームケアが1番
髪を綺麗に保てること
間違いなし



でも
ちゃんと髪が洗えるもので
お願いしますね




店長菅原もオススメ
してます

{72ABBE7D-D53B-4035-9712-AC6F0C2716F8:01}

髪のスキンケアとして
使いましょう




私もずっと
このシャンプーを使うまでは
いつもサロントリートメント
してました




シャンプーだって
散々色々使いましたけど、



洗いあがりとか、
使用感、香りは
どれもほとんど変わりない



というか、
それなりに良いんですけどね、


やっぱりダメージしてくるんですよ



アミノ酸系の
マイルドな洗浄力とか


カラーの色持ちを
よくするために
こういうのを使っていたけど、



洗浄成分がマイルドだと
カラーの持ちも良くなるわけ
ではなくて、




洗浄力が強いから
髪にも良くない
わけでもない




ん??、

よくわからないですね


つまり、
髪には少し洗浄力が強くても
髪に残った薬剤を
毎日のシャンプーでしっかり
洗えるものがいい



洗浄力が優しいと
ダメージの原因になる
カラーやパーマの薬剤が
きちんと洗い流せない。




これによって
ダメージが進んでしまう。



ドエスシャンプーを
使い続けることで
素髪になると



カラーのもちは
不思議と良くなる。




ダメージも
しずらくなるから
美容院でトリートメントをする
必要もなくなる。





私が魔法使いだったら、
みーんなの髪を
魔法で綺麗にしてあげたい

{76B3B169-1DCB-46EF-94B9-9602BEAF2BBD:01}

でも
私は魔法が使えない(爆笑)



どうしても
ダメージしてしまう
カラーやパーマ



なるべく最小限に
ダメージをしながら
カラーやパーマをする事と、
お家でホームケアしてもらう
事しか出来ません




綺麗なカラーをして
素敵にカットしたら
それを少しでもいい状態で
キープしてもらいたい





ホームケアって
大事です





では



上大岡シェルター
☎️045-846-0027


{62347932-E787-414E-8A19-945C794495AE:01}

上大岡駅東口より徒歩3分

{43CC1C8C-10F5-4610-9221-B5EF86128074:01}