寒いとシャワーの温度高くなってない?? | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

横浜 上大岡(かみおおおか)にある

ヘアーサロン  shelter 



スタイリストしてます  濱崎 愛 です^_^

(気軽に愛ちゃんと呼んでくださいね♪)




☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*



ハナヘナ
DO-Sシャンプー&トリートメント
正規取扱店




☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*



こんにちは〜^_^


今日は寒くてたまりませんね


寒くなってくると
こんな事ありませんか??



昨日、いつも来てくれている方が
頭が痒くてしょうがない


って言ってたんです。

{66438C2C-8949-4262-8CA2-30D2CD9BE37D}



去年も同じ頃
同じような事を言っていたなーと。



聞いてみると、

お風呂場が寒いので
シャワーの温度は42度。


間違いなくコレだと思うのです!!!


温度が高すぎるからです



とはいえ、私も家が寒いので
お湯の温度は41度か42度。


なので、
最近ではシャンプーは
2、3日に一度にしてみたり


なるべく頭皮をゴシゴシ洗わないように
しています



そのせいか
今年は頭は全然痒くなってません^_^



この時期、
1日仕事が終わると


手がおばあちゃんの手に
なってしまいます。


みたくないほど
シワシワのオッサンみたいな手に
なってしまいます( ̄∇ ̄)



そのくらい、
シャンプー&お湯が
油分を取ってしまうんです




頭皮は顔の皮膚より薄い


と言われているので
お湯の温度やシャンプーの量、
洗い方を少し見直してみると


改善出来るかもしれないですよ




今日もハッピーな1日になりますように☆

{38510079-A3B5-4D4F-A71E-394073F1B6D4}




shelter

横浜市 港南区 上大岡東 1-9-15
パルテノンビル2階


[定休日]

毎週火曜日、第三月曜日


[営業時間]

水      12:00〜21:00
月 木 日   10:00〜19:00
金 土   10:00〜20:00


[TEL]

045-846-0027




{95A80B81-0B91-42CE-903A-688833035DA6}