ヘナやインディゴでは、プリンになってる根本の黒いところは、明るく出来ません! | 上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

上大岡で傷まず染める白髪染めと薄毛、ボリュームUPを実現。天然100%ヘナで、頭皮と髪を綺麗にしていく美容院 シェルター

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるために。
髪や頭皮に優しいメニューが中心のヘアーサロンです!

横浜市 上大岡にある HAIR SALONハサミクシ

SHELTERシェルター


小さなお子様からご年配の方まで

ご来店いただいているヘアサロンです。

担当スタイリストが

カウンセリングから仕上げまで行います。


天然100%ヘナ 

ナチュラルヘナ、インディゴの白髪染め

(2度染めもやっています)


DO-S CHIARARE

シャンプーandトリートメント 取扱店




こんにちは!

ハマザキです♬



今日は、

今は普通の白髪染めをしているけど

ヘナに変えようかな??

と思っている方に

読んでいただきたいのですが、


なぜヘナやインディゴを使った

白髪染めにしたいのか。

がハッキリしていないなら

ヘナはやらない方がいいと思います。



つい最近ご来店いただいたお客様は

根本が5〜6センチ伸びていて

毛先は明るい茶色にそまっており、

いわゆるプリンの状態でした。


*白髪を染めたい

*根本の黒いところも毛先に合わせて

茶色くしてほしい


と言っていました。



ヘナやインディゴを使った

白髪染めは、

黒い髪(地毛)を明るくする事が

できません。


参考までに↓

白髪少ない人はだんだんと地毛の色になって

いきますので、

暗めになります。




白髪が少ないと

いくら白髪を茶色に染めたとしても、

黒髪の分量がまだまだ多い為、

髪は明るく見えません。


黒髪を明るく出来ないので

このような感じになっていきます。


白髪が多い人

黒髪の量が少ないので、

白いところが茶色く染まる為に

明るく見えます。


↓つまり

白髪の量によって

見える明るさが変わると言う事です。




もし根本のプリンを直すなら

普通の白髪染めを使わないと出来ないのですが、


普通の白髪染め(ヘアカラー)は

身体に悪いからヘナがいいと言うのです。



まるでヘアカラーがのように

言ってましたが、

ヘアカラーは優秀ですよ!


色味が沢山ありますし、

髪を明るくしたり暗くしたり

色んなデザインが作れます。


私はヘアカラー(白髪染め、オシャレ染め)のお客様も

いますし、


特に頭皮トラブルやアレルギーなどがなければ

ヘアカラーのほうが良いと思っています。


今はカラー剤もとても良くなっていますし、

ダメージが気になる場合には

ほぼダメージさせずにカラーができる

ファイバープレックスもありますキラキラ


カラー剤が新しくなりました!


もうダメージ気にせずカラーが出来ます!


エイジング毛の白髪染めに特におススメ!



今は私もヘアカラーをしていますが、

3年ほどヘナをしていた時もありました。


ヘアカラー後の痒みが気になっていたからです。


星カラーの後の痒み

星カラー中カラー剤がしみてしまう

星抜け毛が気になる

星白髪染めによるダメージが気になる

星毛が細くなってきた

星なるべく髪や頭皮にストレスないもので染めたい


などなど

他にも色々あるとは思うのですが、


カラーが出来ない方、

なるべくしたくない方も中にはいらっしゃいます。


そんな方には

ヘナはとても良いと思っています。


色や明るさにこだわらず

"ヘナで染める心地良さ" があります。


ヘアカラーにも

ヘナやインディゴを使った白髪染めにも

どちらにもメリット、デメリットがありますので

まずはよくヘナの事を知ってください!


ヘナの良いところばかりしか知らない方も多いので

デメリットもよく調べてみて下さいね!


ヘナに向かない人












京浜急行線、市営地下鉄線、

上大岡駅東口より 徒歩1分足


お店までの道案内



1月定休日

9(火).15(月)

16(火).23(火).30(火)





SHELER


横浜市港南区上大岡東1-9-15

パルテノンビル2階


☎︎045-846-0027

(ご予約はお電話のみです)


定休日

毎週火曜日、第三月曜日

(第三月曜日が祝日の場合には

第二月曜日が定休日となります。)