【it girl】Australia | SHEL'TTER OFFICIAL BLOG シェルター オフィシャル ブログ

SHEL'TTER OFFICIAL BLOG シェルター オフィシャル ブログ

SHEL'TTER OFFICIAL BLOG シェルターオフィシャルブログ

こんにちは!


ルクア店のYUKAです!


みなさん春休みはどこかへお出かけしたり
旅行に行ったりされましたか?



徐々に暖かくなってきて、
お天気も良いとお出かけしたくなりますよね☺︎




私はこの間連休を頂いていたので、
オーストラリアへ旅行に行ってきました✈



連休があれば年に1回ペースですが
海外旅行へ行っているのですが、
今回は初のオーストラリア!🇦🇺

ちなみに英語は全く話せません☺︎



出発日に6年に1度の大型台風直撃という
ついてなさすぎるスタートでしたが(笑)
到着した頃にはすっかり晴れてくれました!




普段の生活と違う所に来ると
街並み、景色、見るもの全てが新鮮で
歩いているだけでワクワクしますよね★



オーストラリアは日本と季節が逆なので、
4月は夏から秋になるくらいで
お昼はかなり暑いですが、夜になると
少し風が涼しく感じる気温でした^^



オーストラリアの中でも
シドニー、ブリスベン、
メルボルン、ケアンズなど
観光都市がたくさんありますが、
私が今回行ったのはゴールドコースト!




中心街のサーファーズ・パラダイスを
ブラブラしたり、海辺でのんびり🌴




アクティブな事もたまには良いですが、
基本は時間を気にせず
のんびり過ごすのが好きです♡
この日もビーチでお昼寝してました😴


可愛い女の子♡


あとは、ゴールドコーストから車で1時間位の
バイロン・ベイへ行ってきました★



街中にアートがたくさんあったり
少しはずれた所には自然もいっぱいあって、
街全体がゆったりした感じで
とても素敵な街でした♪





バイロン・ベイはオーガニック食材が
とても有名らしく、地元の無農薬野菜を
使用しているお店がたくさんあるみたいです☺︎


私が行ったカフェも地元の方から人気らしく、
雰囲気も味も◎でした




あと、オススメなのがショッピング!
以前SHEL'TTER でもインポートで
取り扱っていた『SPELL』というブランド
実はバイロン・ベイ発祥のブランドなんです♡



お洋服からアクセまで、
ボヘミアンテイストなアイテムが
たくさんあって、どれもこれも可愛すぎて
お店に入った瞬間から興奮状態でした(笑)





店内もとても可愛いくて
SPELLの世界観がぎゅっと詰まった
素敵なお店でした♡






バイロン・ベイへ行かれた際は
ぜひ立ち寄ってみて下さい♡




ということで
長期休暇 かなり満喫して
リフレッシュできました~🌿


次はオススメアイテムを
ご紹介したいと思います^^


YUKA