投稿写真

さぁて、やってきました。東西線。

仙台市営地下鉄です。

せっかくだから乗りましたよ。

うん、日本で2番目の勾配と聞いていましたが。なんのことのない、ノンストレスです。むしろ合間見える広瀬川が美しいっていったらありゃしない。

動物園から水族館までつなぐ東西線。

仙台じゃないとありえませんね。下手すると向かい側の手すりつかんで立ち上がれる。バスを一回り大きくして連結したかんじでしょうか。

でも、乗り心地はモノレールのような快適さ。

これは是非、一度乗っていただきたい。

まだまだ未開発地区が多いのが難点だが。ひとえき一駅に味がないわけではなく、言うなれば主菜しかないといったところか。副菜や小鉢などで定食となれるよう材料集めの最中である今の東西線を見てほしいと思う。

さてさて、また私が仙台に来るときはいくつの定食が揃っているのだろうか。
今は単品メニューだが。全13品もとい全13駅が美味しく楽しい町となることを西日本から願っている。

#東西線 #仙台 #材料集め