メロンパンのカロリーは
443kcal

酢豚1人前と同じカロリーです。

私は酢豚のパインが好き派です。

はい、ダイエットしましょう
しょこです\(^o^)/




最近のしょこといえば
中国人のお友達ができました。
なんだか個人的に国際交流が盛んな
しょこなんですが、

お友達が増えるたびに
考えることがあります。




日本人らしさって何ですか?


これを凄くよく考えます。
あなたの日本人らしさって何ですか?


私はたまに
料亭でアルバイトをしてるんですが
和服の着こなし、身のこなし
礼儀作法、お料理の作法などなどを
学ぶたびに



oh、
I'M JAPANESE!!!(´Д` )
って思うんです






みなさんは、
どんな時にI'M JAPANESE!!
と感じますか?



外国語学科に所属しているからか、
異文化に触れることが多いせいか、
自分の日本人らしさを見つめなおすことがよくあるんです(^^;;


ネットや電子機器に頼って
日本についてや日本語さえも書き読みできないようじゃ情けない。
最近そう思うんだな…。



まだ学生だから…
が通じる間に学んでいきたい。
日本人として素敵な女性になるために!


みなさんも
自分の日本人力を向上するために
なにかやっていることはありますか(^^)?


日本人らしさって
なんじゃろな♪( ´▽`)


まとまりないけど

しょうちゃん
お誕生日おめでとう\(^o^)/


つぎは
はらすぃーさん(`_´)ゞ






iPhoneからの投稿