こんばんは!

若者団体Share、副代表の小林夏実です!!!

今朝から38度の熱が出て、ダウンしております(´□`。)

でも、久しぶりにバイトもせず、学校も行かず

1日ぐーたらして過ごせて、満足感でいっぱいです!笑

いまだに熱は下がりませんが、熱出るのはよくあることなので

あまり心配されないのがちょっと淋しかったり…笑

さて!

今週の運営局会議はお休みだったので、

本当は会議の報告とか書こうと思ってたんですが

書くことがありませんでした!!←

なので、今日はメンバー募集の告知をさせていただきます♪

===========================

学生団体Share☆活動報告ブログ

若者団体Shareは、若い世代の「何かしたい!」という

熱い気持ちを形にする国際協力団体です。

自分たちの笑顔で、相手にも笑顔になってもらおうと

「笑顔の連鎖」をキーワードに、日々活動しています。

メンバーは東洋大を中心に、駒澤大、武蔵大、埼玉県立大、

国立埼玉大、社会人など、関東圏の若者で構成されています。

活動内容は、イベント・ワークショップ・講演会・プロジェクトの企画、

フリーマーケット、募金・営業活動などで、毎週水曜日にミーティングを行っています。

≪≪概要≫≫

設立:2010年12月23日

代表:瀬戸山匠(東洋大学経済学部3年)

理念:笑顔の連鎖*敷居の低いボランティア*人を人として扱う

ビジョン:勉強したいラオスの子供たちに就学の機会を!

1stミッション:ラオスに運営力のある学校を建設すること

ミッション:学校の改築・増築

       学校に通える仕組みづくり
       多くの日本人にラオスを知ってもらう

≪≪学校建設プロジェクト≫≫

現在、 現在、ISSC国際学校建設支援協会との共同プロジェクトとして、

ラオスの老朽化した小学校の改築支援を行っています。

建設地:ラオス ビエンチャン都ナサイトン郡
学校名:フォーサイ小学校(生徒数200人)

フォーサイ小学校は5教室からなる小学校ですが、

建物の老朽化が進み、子供たちが安全に学ぶことが難しくなっています。

昨年度末に近隣の村の小学校が閉校してしまったため、

児童数が一挙にふえ、全児童を収容しきれない状態です。

近隣地域では初めて中学校が出来上がり、あとは

小学校に通う子供たちの就学環境を整えることが必要です。

国際協力に興味がある方、イベントや企画を立ててみたい方、

子どもが大好きな方、熱意のある方…!!

ぜひ一度、Shareに遊びに来てください☆☆

お問い合わせは

g.d.share.t.y.y@gmail.com 担当小林まで!!

お気軽にお問い合わせください☆