夜分遅くに、
瀬戸山です。

本日は水曜日ということで、
運営局の定例会議をおこないました。


小山、小林、坂本が参加し、
相澤は、、、まさかの欠席でした。
免許の更新。このやろー!


会議内容は、
1.名刺メルマガ/ツイッター
2.今後のShare-Lao Cafe
3.フリマのゲーム化


1.名刺メルマガ/ツイッター
名刺メルマガとは…
今までに名刺を交換していただいた方々に
現状の報告をしようというものです。
それに、フリマの物品の募集、
寄付の呼びかけも付随させていただきます。
そのメールの、定型文を、
小林中心に組み立てました。

ツイッターに関しては、
物品の募集をツイッターでかけるにあたって
現状の1900のフォローでは少なすぎるため
5000まで伸ばそうというものです。
メンバー、協力よろしく!!


2.今後のShare-Lao Cafe
これに関しては、相澤氏欠席のため、
話せませんでした…
(明日話し合います)


3.フリマのゲーム化
フリマをゲーム感覚で楽しくやるためには
どうしたらいいのか話し合いました。
これは企画化に向かっていますので、
近日リーダー大野から報告が
ありそうな予感…!


こうして話し終わったあと、
坂本葵さん登場!
話題は'若者のニーズ'について。
小山氏のニーズの仮説のくだりから
葵さんの順番に。
"若者のコミュニケーション能力の低下"
という素晴らしいニーズ。
熱く語り合うこと45分…
これはとことん難しいニーズだということで、
企画化には、結びつけられませんでした。
すまん!葵さん!我々の力不足です!



なにか若者のニーズで気になることや
こんなのどーよというものがあれば
ぜひ教えてください。


ということで、
運営局会議でした。


明日は、蛭田なおきの執筆です。
「ラオス」について書いてください。

よろしくでーす!








iPhoneからの投稿