皆さんこんばんは。ユートです!
更新するの1日遅くなってすいません…

ではでは、書いていきたいと思います。

テーマはShareでの1番の思い出ってことなんだけど、思い出してみると色々とありますねー
ビーチストーリーにSSQ、駅前での街頭募金や商店街での営業周り、誕生日に顔面ヨーグルトされたり、飲み会でベロンベロンになったり(笑)、最近だとラオスフェスティバルにShare-Lao Cafeなどなど

本当にShareでの思い出は楽しいことばっかりなんだけど、1番の思い出って言われて思いつくのはやっぱり東日本大震災復興支援募金ですね!

正確に言うとShareのメンバーになる前の活動なんですけど今回はこれについて書こうと思います。

このブログを前から読んでいる方は知っているかもしれませんが、現在のShareのメンバーの大多数は東日本大震災復興支援募金に参加したことをきっかけにShareのメンバーになりました。僕もその一人です。

正直な話、僕は募金活動に参加する気はあまりなかったんです。大学や高校の友達がいるから応援しに行こう、ぐらいの気持ちでした。でもその時に仙台から避難してきていたゆーくんの話を聞き「俺も何かしなきゃ!」と思い、次の日から募金活動に参加するようになりました。

最初のうちは、周りは知らない人だらけだし、声を出すのが恥ずかしいやらでとても苦労しました。

でも、だんだんと友達も増え、声も出せるようになり募金活動に行くことが楽しみになっている自分がいました。
特にしょうちゃんとゆーくんとはいつも一緒に行動してましたね。
3人でウロウロしたり、マックを食べながら鳩と遊んだり、本当に楽しかったです。

もちろん、他にも色々な人と仲良くなってこの募金活動に参加していなかったら絶対に知り合ってなかっただろうなって人とも友達になりました。

今まで学校のクラスや部活などでしか友達を作ったことがなかった僕にとって、募金活動を通して友達が増えていくというのはとても新鮮で貴重な経験でした。

この募金活動がきっかけで僕はShareのメンバーになり、沢山の仲間ができました。
みんな個性的で面白い奴ばっかりで常にいい刺激を与えてくれます。

活動が上手くいかなくて苦労することもあるけど、Shareの一員になれたことは僕にとって素晴らしいことだったと自信を持って言うことができます!

なんかかなり真面目に書いちゃった上に個人的なことばっかりでめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど、以上のことが僕が東日本大震災復興支援募金を1番の思い出に挙げた理由です!

長々と書いちゃってごめんなさいm(_ _)m

そして最後まで読んでくれたあなた!
こんな下手くそな文章読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

それでは次のブログを書く人は・・・

期待の新鋭あおいちゃんお願いしまーす!
テーマは「あなたが本気になれること」で(^_^)/

Android携帯からの投稿