キムから指名いただきました小山裕也ですにひひ


最近ICE BOXにはまってます!

アイスなのに12カロリーは熱すぎる!!!!

10個食べても120カロリー



ふぇぇぇヾ(@°▽°@)ノ


本題のラオスの魅力に入ろうかな。

自分の知る限りで魅力はなにかと言われたら「人」



以前ラオスに行った時こっちに住んでるラオス人の人が現地のラオスの人を紹介してくれて、

合流したら友達の結婚式があるから連れてってくれたラオス人


その結婚する人におめでとうございますと言ったらめちゃくちゃ感謝されたんだよ!!!

何回も頭下げられた。言うてもその結婚する人はこっちでいう官僚の人!!



その後の飲み会でも言葉わからないからみんな気遣ってわかるようにジェスチャーと英語で話してくれた!!でもウイスキー飲まされすぎてトイレで吐いたドラえもんわら


とにかくいい人達。


街でバックパックを置いといても荷物をとっていかないラオス人!


知らない人に家に泊めてくれるようお願いしたら泊めてくれたラオス人!



百聞は一見にしかず


という言葉があるように行ってみればきっとよさがわかると思います!


ぜひ行ってみてください☆



次は田辺真紀。


テーマは「8月20日からのラオス旅行で楽しみにしていること」