こんにちは!若者団体Shareの坂本です(*^^*)

今日は、昨日の活動報告をしたいと思います!!


昨日はShare-Lao Cafe 4th の宣伝の為に、瀬戸山、茂木、三浦、坂本の4人でチラシを置かせてもらうべくお店めぐりをしてきました。


昨日はすごく寒くて外回りはとても大変でした(;_:)

運動不足の女子二人は新宿に向かう途中で足が痛くなる始末…苦笑

そして、諸事情により3対1で活動していました(笑)



さてさて、活動場所は銀座、新宿、汐留、新橋周辺を中心にまわらさせていただきました!

東南アジア料理店をリサーチして行ったのですが、東南アジア料理屋さんは予想より多く驚きました(゜-゜)!!!


そして、、、お店が比較的すいている3時を目安にいったのですが、直接交渉するというのが初めてだった私たち(代表以外)は門前払いされたらどうしようとか怒られたらどうしようという不安でいっぱいでした。(アポなしで行ったため)

でも、お店のかたはとても優しくて門前ばらいされることもなく、怒られることもなく無事終えることができました! 優しい方ばかりで良かった~(泣)


最終的には、銀座・新宿では7軒、汐留・新橋4軒のお店をまわらさせていただきました!本当にありがとうございました!



最後に、私たちが活動した証としてタイ料理屋さんでいただいたグリーンカレーの写真をup!笑

とても辛かったけどはまるおいしさでした(^^)

ココナッツの香りと香辛料が効いていておいしかったです☆

グリーンカレーに入っていた、なすのような野菜の正体が気になっているので知っている方はぜひコメント欄にコメントください!(一緒に食べたメンバー曰くあれはヘチマらしい…笑)

今度は是非ガパオを食べに行きたいと思います!!


若者団体Share

※写真撮影には私は関与しておりません。笑


この日はとても寒い1日でしたが、同時に心温まる1日でもありました!

今回のイベントもたくさんの協力があってこそなんだということを改めて実感しました(TT)

お世話になった東南アジア料理店の皆様、東南アジアマッサージ店の皆様ご協力していただきありがとうございました。


以上12月2日の活動報告でした!