こんばんわ:)

代表の瀬戸山匠です。


先日、無事ASEAN-Jsを開催しました。


多くの課題と発見を得ることができて、
主催者としてはとても充実しました。


参加者の方々、ご協力者の方々には、
様々な不手際によりご迷惑をおかけしてしまったこと、
心からお詫び申し上げます。


少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


予定人数よりかなり少ない参加人数でしたが、
みなさまのご協力によって、
最大限のイベントになったと思います。


本当に、ありがとうございました。


******************
話は変わりまして...

この度、Share-Lao Cafeプロジェクトが、
ソーシャルファンディングサイト
READYFORに掲載されました!!!


ここで、
①Share-Lao Cafeプロジェクトって何?
②READYFORって何?

というみなさまの疑問にお答えします!!
******************

①Share-Lao Cafeプロジェクトって何?

Share-Lao Cafeプロジェクトは、

イベントを開催して、
より多くの人が、
東南アジアに興味を抱き、
東南アジアの抱える課題に対して
アクションを起こす人数の絶対数を増やすことを
目的としています。

そのためには、

1st step  東南アジアに興味を持つ
2nd step  東南アジアを知る
3rd step  東南アジアに足を運ぶ
4th step 東南アジアの課題に気付く
5th step 東南アジアの課題に対してアクションを起こす

このような流れがあると考えます。

この2nd step/3rd stepを実現するために
今回は「ASEAN-Js きっと、アジアに恋をする。」
を開催しました。

また、このプロジェクトの
イベントで出た収益は
小学校の改築費、机やイスの修理費等に充てます。


次回は、4月下旬に開催します。

その開催資金として、
みなさまからの御協力金が必要です。
*********************
②READYFORって何?

READYFORは、ソーシャルファンディングサイトです。

社会的にGoodなアイデアを発案者が投稿して、
そのアイデアを実現するために必要な資金を、
みなさまから寄付して頂く仕組みになっています。

その際に発案者は、
目標金額と、募集期間を設定します。

私は今回、¥150,000を目標金額に
30日間で設定しました。

この期間内に、目標金額を寄付して頂けると、
その金額が資金として頂けます。
しかし、目標金額に1円でも達しないと、
寄付金は1円も頂けません。

今回のShare-Lao CafeプロジェクトASEAN-Jsの
投稿ページはコチラです。
https://readyfor.jp/projects/share_laocafe

寄付のご協力、
また拡散のご協力、
よろしくお願いします。
*************************


私達は、日々活動していて感じています。
私達だけでは、何も変えられないと。


しかし、みなさまからのご協力があれば、
少しでも可能性と成果の規模は広がります。

どうかご協力よろしくおねがします。

知り合いの方にもぜひ拡散してください。

長文をご愛読いただき、ありがとうございました:)
$若者団体Share