サバイディー!!

みなさんお久しぶりです(^^)!
坂本です。
今回はラオスからお届けします(*^_^*)
いぇーい!!!


メンバーは三浦、坂本、蛭田、瀬戸山です。
3/3~3/13の旅です★
今回は首都のビエンチャンとルアンパパーンに行く予定です。

※今回は対談形式でお送りしますー。




あ「初めての海外どうだった?」

み「よくわからないまま出国したんだよね~」

あ「いや、あなただけでしょ。笑」

み・な「もう飛行機は乗りたくないよね…。ふわってなるのが嫌なんだよね。」

あ「あの感じめっちゃすきだけどなあ。笑」
         
         ・
         ・
         ・
       
あ「ラオスに着いたときどう思った?」

み「あんまり実感がわかんなかったー…」

な「ワッタイ着いたー!ラオスー!!!って感じ。タクシーで宿泊先に行くときにやっと実感湧いたよね。」

み「現地の人たちが厚着過ぎてびっくりした!30℃なのにフリース着てたしね。」

あ「あれには驚いた!笑」

な「温度差にびびったよね。あと、蚊の多さにもびっくりした!笑」

み「トゥクトゥクのおじさんお金詐欺るしね…。外国人からお金を多く取れると思ってるよね。」

な「着いた日は雨だったし、パトゥーサイ見てたら豪雨に見舞われるし…笑 でも、夜のパトゥーサイはめっちゃキレイだった!」

あ「すごキレイだったよねー!ビショビショになりながら歩いて帰ったけど、交通ルールが悪すぎてなかなか道路渡れなかったよね。。」

な「パトゥーサイから帰る道がめちゃめちゃ怖かったよね。」

み「確かに。暗かったし、ホテルに帰れるか不安だった。着いた後、ホテルの隣のお店でごはん食べにいったよね。」

な「あれは、おいしかった!初ビアラオは最高だったし!ただ、料理が辛かった…」

              ・
              ・
              ・
              ・
ラオス2日目☆

な「お昼の買い出しの時の、屋台のおばちゃんがすごくおもしろかったよね。そこで買ったフライドチキンがうますぎた!!!」

あ「フォーサイ小までの道のりが楽しみすぎてやばかった」

な「子どもたちがタフすぎて俺ら疲労感はんぱなかったよね。ご飯食べによったらちょうどI-RISと出くわして仲良くなったよねー。」

あ「I-RISのみなさんには多大なるご迷惑を…笑 でも、すごくいい人たち!!! 」


ラオスでしか語れない話や、他団体との絡みなどなどすごく充実した2日間でした!

次回はフォーサイ小についてとその後の旅のお話をお送りします(^O^)★


がっつり日焼けしてることは内緒…笑
そしてそして誰かひとりだけ参加してないのも内緒!笑